なつかしどんぐり

昔の写真を引っ張りだしました

f0321610_21321177.jpg
2008年の秋
この写真は自分でも気に入ってるのと
カレンダーに応募して
賞をいただいたこともあります(^-^)
思い出深い一枚です

これと
f0321610_21322331.jpg
次の瞬間の写真
応募する時、最後までどっちがいいかな~って
迷っていたものです
ぴろっとしてるのが可愛くて

このどんぐり、しいの実だそうです
こんなに大きくて丸いものを見たことがなかったので
私も驚きましたが
相当気に入ったのがわんこでした
f0321610_21323709.jpg
そりゃもう 何度も何度も
じー
f0321610_21330026.jpg
じー

f0321610_21324707.jpg
んんん じじじーー
と見つめまくってなめたり口に入れたり
また出したり(食べられないとは思ったらしい)

f0321610_21331013.jpg

とにかくものすごい食いつきでした

f0321610_21331915.jpg
今年はしいの実を拾ってお供えしました
あっちでもじーーーー
と見てたかな?

来年も拾いに行くね

[PR]
by papicoorange | 2014-10-26 21:39 | | Comments(8)
Commented by momophoto at 2014-10-27 06:19
おぉ~このバージョン、こんなにあったのね(^-^)
ベロチョロのが、真ん丸どんぐりのおしりの白さと白目が同じ感じで
どんぐりだか、目目だかわかんないねぇ~
短い手ってを木にかけてるのもいいわ(*^▽^*)
Commented by papicoorange at 2014-10-27 17:21
>momophotoさん
ブログやってた時はアップしてなかったね
その他もろもろシリーズ
とにかく気になったようだよ(^m^)
Commented by at 2014-10-27 22:02 x
こんなに秘蔵画像があったのですね。
何度見ても愉快で可愛いです。(^-^)
画像の解像度がいいのか、
当時よりキレイに見えます。
Commented by マッシュぱぱ&うび at 2014-10-27 23:14 x
やはり素敵な写真ですね!
そして、可愛い!(*^▽^*) 丸どんぐり、本当に気に入ってたんですね~♪
うちもマネして、大きい丸どんぐりを公園に探しに行ったのを思いだすなー!
うちのは目の前に並べても全く興味なしでした(>▽<;
ビニール袋に入れて持ち帰った丸どんぐりは、後日恐ろしいことになりました w(゚ー゚;)w
Commented by reo126 at 2014-10-28 11:27 x
昔この写真みたような気がします。かわいい。懐かしい。
Commented by papicoorange at 2014-10-28 16:07
>風さん
以前のブログの時よりサイズが大きいせいでしょうか?
多分撮ったのはこの何倍もあったはずです
ぶれぶれのとか、削除しちゃってますから。

>マッシュぱぱ&うびさん
たまにツボがあるようですよ ふふ
普通の細長いのも結構気になるみたいでした。
マッシュ君はあんまりお好みじゃなかったのか~
どんぐりさん、中から何か出てきちゃいましたね(^^;

>reo126さん
以前別のブログで公開していたものです(^^)
Commented by はなママ at 2014-10-30 11:47 x
懐かしいですねぇ(^.^)
rainbow villageで拝見して、あまりにも可愛すぎて、この画像ダウンロードして保存してました。
毎回ぱっくさんのほのぼの写真で、癒されていました。
うちの子も、こんなに可愛く綺麗に撮れたらなぁって、憧れていました。
うちのはなもすでに10歳、時が経つのは早いですね。
粘土細工のわんこお雛様、抽選で外れてしまって、欲しかったなぁ( ´.`)
つい先日の事のように感じます。
Commented by papicoorange at 2014-10-30 21:47
>はなママさん
気に入っていただけてうれしいです(^^)
私も可愛い写真を見ると、こんな風に撮れたらなあってよく
思ってましたよ。隣の芝生は青いのかな?
最近はめっきり忙しくてハンドメイドができませんね~(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜散策 秋のバラ苑 >>