桜勝負の1

松田町へ行ってきました
神奈川県の小田原の近くです

f0321610_18204116.jpg
こちら、河津桜で有名なスポットがあります
ちょうど見頃で絶好の撮影日和ということで
予定を全部すっ飛ばして電車へ

高尾山とどっちが近いのか?な富士山です

f0321610_18220288.jpg
ガイドの方がおっしゃってたのですが
この時期しかお目にかかれない富士山
右下の方に小さな雪山ができています
親子富士ですね

f0321610_18240933.jpg
河津桜はピンク色が濃くて写真映えします
菜の花との相性もばっちりです

今日もカメラマンがたくさんいました
みなさんいいカメラをお持ちです
三脚や一脚をかついでる人もいっぱいだったなぁ


f0321610_18252094.jpg
青空にもよく映えます
今日はこんなに絶好の撮影日和でしたが
思ったほど混雑していませんでした
数年前にも友人と行ったのですが
その時は人がいっぱいで身動きとれないくらい
時間帯にもよるのかな

f0321610_18264187.jpg
タイトルの「桜勝負」ですが
カメラを2台持っていきました
デジイチくんとコンデジくん

デジイチはかれこれ10年選手で画素数はコンデジの圧勝
レンズも単焦点一本で24倍ズームのコンデジ圧勝

というプロフィールです
f0321610_18291481.jpg
先攻はコンデジくん
明日のデジイチくんと
どっちの写真が勝つか?

あ、腕はどっちも同じなので(笑
どっちもどっちてこともあり

[PR]
by papicoorange | 2015-03-02 18:33 | スポット | Comments(3)
Commented by at 2015-03-02 22:42 x
桜に、菜の花に、富士山ですっかり春ですね。
こちらは今朝までに降雪40センチで、除雪にすっかり疲れました。
最後の4合目、ほっこりしますね。
Commented by momophoto at 2015-03-03 06:12
まさに見頃のいい時期だったね~
雨上がりで空気も綺麗だったでしょ。
富士山が霞まずこんな綺麗に撮れるのってあまりないような?
コンデジの望遠が思いのほか綺麗だよね~
桜勝負、今日のアップが楽しみだわ(*^-^*)
単焦点はアレかしら♪
Commented by papicoorange at 2015-03-03 17:20
>風さん
昨日は春だな~というお天気でした
今日はまたちょっと、戻ってます(^^;
また北海道のお天気悪くなりそうですね
ラストのご夫婦はナイスモデルさんでした

>momophotoさん
すごいカメラ日和だったよ
朝一ならもっと空いてて撮り放題だったかな
望遠レンズは持っていく気ゼロだったから
コンデジさまさまだった(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜勝負の2 再びの 2 >>