大山 2

阿夫利神社から見晴台へ向かいます
山頂と違って高低差はほとんどないので
軽いピクニック
f0321610_19090877.jpg
と思ったら、わりと山道でした
ここはまだ良い方のあたり
f0321610_19091927.jpg
この日はお天気が今一つで
歩いてる途中、小雪がちらつくくらい
白いものがぱらぱら落ちてきて、なんだこれは!?
とびっくりしました
ここもお天気が良ければ、相模湾がきれいに見えるのにね

f0321610_19121596.jpg
見晴台からまた阿夫利神社へ戻り
ケーブルカーに乗って下っても良かったのですが
ちょっと余裕があったので徒歩で下山しました
間違いのはじまり

f0321610_19130857.jpg

あちこちに七不思議スポットがあったりして
結構なパワースポットらしいし
楽しいことは楽しいのですけども


f0321610_19140438.jpg
こんなごつごつした石の階段が
延々と…
どうやって上るんだろ、これ(^^;
段差がまちまちなのと、結構高低差があるので
下る時も気を抜いたら転がり落ちそう
f0321610_19152773.jpg
そんなわけでカメラを取り出す気力が
残っておりませんでした(笑
途中から足がふるふるしてましたが
力を抜くとほんとに危ないので必死

1時間ほどでやっと地上に降り立ちました

f0321610_19175068.jpg
とうふ料理のコースをいただいて
大山を満喫できました
こちら八寸
豆乳のスープ、味噌漬けとうふ、おからのサラダ
優しい味でほっこりでした

f0321610_19190675.jpg
ボクも疲れたよ~(歩いてないのに?)

[PR]
by papicoorange | 2015-03-16 19:20 | スポット | Comments(2)
Commented by dogaroma at 2015-03-16 20:44
視点が違って面白いですね。
下りもケーブルで大正解だったわ。
疲れが違うよ。
下りはハムストリングに効いてるね。
Commented by papicoorange at 2015-03-16 22:07
>dogaromaさん
ケーブルの途中の駅から乗るっていうのもあったんだけど、
意地になっておりてきました(笑
今日も階段おりるたび、ひーひー言ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の散歩 大山 1 >>