箱根1

5月になりました。
GWは何も予定がなかったのですが
5日前にぎりぎり予約が取れたので
箱根に行ってきました

f0321610_13172448.jpg
最初に訪れた観光地は、強羅公園
このエリアはバラ苑だそう
バラの季節になったらもっときれいだと思います
まだ青い蕾でした

f0321610_13192254.jpg
箱根湯本から登山鉄道に乗って
終点が強羅駅
公園は駅から徒歩10分
とはいえものすごい急こう配でしたので
10分にだまされた感満載

ずっと乗り物に乗ってたので
さわやかな空気で癒されました

f0321610_13215234.jpg
強羅からケーブルカーに乗って
さらにロープウェイ
一番上までやってきました
大涌谷です
標高は1000m超え
平均的に地上より6度ほど低い気温になります
日差しが強くても、からっとした涼しい風

真っ黒い卵が5つ500円
10でも20でも
食べさせたい友人がいます

f0321610_13232940.jpg
この日は別段、変わった雰囲気はなかった大涌谷ですが
翌朝ニュースで噴火の危険ありと知りました
散策コースが閉鎖されたそうです
一番の観光シーズンに打撃ですね
おさまってくれると良いのですが

f0321610_13253609.jpg
さらにロープウェイで桃源台まで行き
芦ノ湖の海賊船に乗りました
元箱根行最終便(^^;
観光地の夜は早いようです

元箱根からバスで湯本方面へ戻ります
この日は観光というより、駆け足箱根一周コース

ぎりぎりで予約できたホテルですが
お食事自慢のお宿だったようで
夕食も朝食も大満足でした
f0321610_13343443.jpg
食べ過ぎだよね~のちびぱくさん
スイーツ食べ放題と一緒に(笑

[PR]
by papicoorange | 2015-05-04 13:35 | スポット | Comments(4)
Commented by ゆう at 2015-05-04 20:54 x
桜は終わって、紫陽花にもバラにも早くても
この厚くなり始めの箱根は清々しくて気持ちいいね~
若者並のハードスケジュールだわ(笑)
黒玉子は作った当日だけ販売なんだってね。
送ってあげたい気持ちよね。
Commented by papicoorange at 2015-05-04 22:15
>ゆうさん
ちょうど見頃のお花っていうのは少ない季節かも
でも温度と湿度は一番いい時期かもね~
温泉玉子なんてどこにでもあるんだろうけど
なんかありがたそうなのよね(笑
Commented by dogaroma at 2015-05-04 22:55
一日ずれていたら残念な旅になってたね
今は良い季節に観光に大打撃ですって
何年か前に、反対周りしたなあ。
箱根は見どころ満載だよね。
ススキのシーズンにも行きたいなあ。


Commented by papicoorange at 2015-05-05 09:05
>dogaromaさん
せっかくの連休、楽しみにしてた皆さんも多かったでしょうね
黒玉子も販売中止とは。
反対周るのは珍しいかも(^m^)
今回ここにこれがあるんだなっていう確認だけの旅でした(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 箱根2 花たち >>