箱根2

ぐるっと駆け足で一周した初日でしたが
翌日はじっくり見る目的

f0321610_09065023.jpg
湿生花園です
こちらわんこも入れるせいか?
わん友のみなさんに、ここ行った?と聞かれまくりました(爆
はい 行きましたよ~
わんこはそれほど見なかったような

f0321610_09085188.jpg
園内はたくさんの花、草、木
自然に囲まれて癒されます
f0321610_09103167.jpg
こちらで有名なのは、青いケシの花だそうです
残念ながらつぼみだけ
来週あたりが見頃なのかな?

写真はたくさん撮ったのですが、まあ花ばっかりで
どこだって感じです
f0321610_09181393.jpg
ここからポーラ美術館へ向かいました
昨日たくさん乗り物にお世話になったので
歩くことに
地図上では2kmほどだったので楽勝と思ったら
ひどい目にあいました

f0321610_09191284.jpg
やっと着いた…( ̄▽ ̄;)
距離は多分3kmないくらいなのですが
ひたすら上り道でした
良い子はバスで移動しよう

f0321610_09212644.jpg
ついてさっそく栄養補給しちゃったくらいです
ポーラ美術館には素敵な絵画がたくさんありました
今ちょうどセザンヌ展開催中
歩きすぎて疲れたので行きませんでしたが
散策コースもあるようです

どこでもそうですけど、箱根にある美術館は
自然に囲まれてていいですね

f0321610_09243629.jpg
そしてラストは彫刻の森美術館です
ここは有名なんだけど…!
私としては期待外れでした

行った日が悪かったのもある…ファミリーがわんさか
コドモの遊べる設備が多いのですね

でもさわやかな空気の中歩くのは気持ちよかったです
彫刻も面白かったし(^-^)
f0321610_09284034.jpg
オレンジ色のにくい奴もあるよ
わかる人だけわかって(爆

そして帰路につきました
今回大活躍したのは、なんといっても箱根フリーパスです
バス、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船
すべてフリーパス1つでまわれました 感謝

箱根の登山鉄道は箱根湯本から強羅まで山肌を登っていきます
急こう配のため、じぐざぐ登るので有名な電車
駅につくと運転手さんが一番後ろにとことこ歩いていって、
今度はそっちが一番前になるんですね~
このようなスイッチバックを3回くりかえします

f0321610_09280227.jpg
スイッチバックの駅
こっちが先頭だったのですが
行き止まりになってます

両方に運転手さんがいればいいのにな
と思ってしまう私はせっかちだろうか?

以上箱根の旅でした
また違う季節に行ってみたい場所です



[PR]
by papicoorange | 2015-05-05 09:35 | スポット | Comments(2)
Commented by momophoto at 2015-05-05 09:56
箱根で歩いて移動しようというのが・・・(笑)
青いケシ、まだ蕾だったのね。でも、綺麗なブルーだわ。
登山鉄道は一度乗った記憶があるのだけど、また行ってみたいな。紫陽花の季節は人多すぎだよね(^^;
Commented by papicoorange at 2015-05-05 21:33
>momophotoさん
結構な坂道で(笑 びっくりしたわ
汗だくになったわ
アジサイの時期はいいと思うけど
電車の中からの撮影は無理っぽかった(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バラ苑 2015春 1 箱根1 >>