人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり畑

暑い夏にしか見られない景色へ

ひまわり畑_f0321610_18135714.jpg
ひまわりを見に行ってきました
ひまわり畑_f0321610_18145329.jpg
ここに約2万本のひまわりが植えられています
毎年見物客がやってくる人気スポットだそうです
ひまわり畑_f0321610_18181613.jpg
東京にもこんな場所があるのですね~
ひまわり畑_f0321610_18175449.jpg
ひまわりって太陽に向かって咲くと
思ってたんですけど
見事に背を向けてました
どういうことかな??とぐぐってみましたら
成長したひまわりは東を向いているとのこと

そうすると午前中の方がきれいに撮影できるのかなぁ(^^;
ひまわり畑_f0321610_18183074.jpg
逆光でも十分きれいでしたけどね(^ー^)
ひまわり畑_f0321610_18165233.jpg
今日もぎんぎんに頑張ってますよ…太陽さん
ひまわり畑_f0321610_18180549.jpg
この畑自体は見学無料です
切り花体験会をやっていて、お持ち帰りは一本200円

真っ赤な顔をしながら見学客を見守ってくれてたスタッフの方たち
嫌な顔一つせず、終始にこにこされてました
ひまわり畑_f0321610_18174006.jpg
こんな風に(^▽^)
ぽっけに入ってた塩アメがちょうど人数分あったので
差し上げてきました
自分の分なくなったけども。ぷぷ
とっても喜んでもらえました

切り花を持ち帰って涼しい部屋で楽しんでおります♪



by papicoorange | 2015-08-05 18:32 | 草花木


<< 九州の旅1 夕焼け小焼け >>