九州の旅1

8月某日 機上の人となりました

f0321610_19205430.jpg
富士山を飛び越えて
f0321610_19214337.jpg
太宰府天満宮へやってまいりました
福岡空港についた途端、ものすごい暑さで
福岡在住の友人に「さすが九州は暑いね」と
Lineしたら
「晴れ女がやってきたせいで…」
どうやら特別に暑い日だった模様

f0321610_19231960.jpg
かの有名な飛梅
今は梅の季節ではないので咲いてません
梅はこちらのシンボルマークのようで
飛梅以外にもたくさん植えられていました
f0321610_19242973.jpg
有名な梅が枝餅もいただきました
この日は本当に蒸し暑くて
冷たい梅おろしうどんが
相当おいしかったです
めんつゆに梅味がプラスされています(^^)

f0321610_19254868.jpg
こちらは境内の裏手にあった夫婦樟(めおとくす)
すごく雰囲気のいい木でした

f0321610_19264371.jpg
太宰府天満宮から少し歩いて
九州国立博物館へ
日本に4つしかないという国立博物館の中で
一番新しいのだそうです
周囲の山の風景が鏡張りの壁に映って
きれいでした

f0321610_19282802.jpg
おめめの大きい狛犬さん発見

振り返ってよく見ると
あまり観光地案内にふさわしくないような
写真ばかり撮ってました( ̄▽ ̄;)
こんな調子で、のんびり続きます

f0321610_19280479.jpg
ボクも九州に飛んできたよ~

[PR]
by papicoorange | 2015-08-15 19:31 | スポット | Comments(3)
Commented by プニプニ at 2015-08-16 01:58 x
九州へいらしてたのですね。
ようこそ‼︎
ぱぴこさんの人形、可愛い‼︎

我が家のシーズー、ティダが10歳で天国へ旅立ちました。
今ごろはみんなと遊んでいるかな。
私はまだ寂しくて仕方ありませんが。
Commented by ゆう at 2015-08-16 13:44 x
昨夜美味しそうなうどんを見て、家もお昼に冷やしうどんでした(笑)
大根切らしてたけどね。
観光案内は旅サイトで見られるから、こんな風なスポット写真がいいわ。
富士山見える側考えて座席指定したのかしら?雲の上からいいね~
僕は初飛行機で暑くて疲れましたって声が聞こえそう(^-^)
Commented by papicoorange at 2015-08-16 17:36
>プニプニさん
九州の方かな?お邪魔いたしました(^^)
愛犬さん、亡くなられたのですね
1年以上経っても淋しさは消えませんから
まだまだ淋しくて当然ですよ

>ゆうさん
この日は猛暑日だったって( ̄▽ ̄;)福岡
このうどん売ってないかと探したけどなかったの がっかり。
観光客がいっぱいで、どの写真も顔が写っちゃいがちなのよー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 九州の旅2 ひまわり畑 >>