九州の旅2

福岡では、15年来のネット友人に初対面という
一大イベントがありました
ゆっくりする時間はありませんでしたが
会うという目的だけは果たせて大満足

夜はホテル近くの居酒屋さん
頼んだものがすべておいしいという快挙…!
博多すごいっ

f0321610_17390121.jpg
一夜明けて
ホークスタウンへ遊びに行きました
f0321610_17423984.jpg
ドーム前の通路に埋め込まれたタイル
地元の皆さんのホークス愛を感じます
f0321610_17433566.jpg
ドームのすぐそばは海
普段海を見られる場所に住んでないので
いちいち感動(笑

この写真でも強風と雲がわかると思いますが
f0321610_17445318.jpg
ちょっと砂浜を見に行ってるところで土砂降りです
慌てて雨宿り
目の前のドームにもたどりつけず…

すると駐車場の管理人さんが、見かねて傘を持ってきてくれました
返さなくていいから~と
幸いこの後やんだのでお返しできました
福岡の方の優しさに触れて感動←してばっかり

f0321610_17480116.jpg
無事にドームへ戻りました
せっかくなので王さんのミュージアムも見学しましたよ♪

f0321610_17484553.jpg
この日はゲームが予定されていて、熱心なファンの方が
数時間前から並んでいました
球場の中に入る見学ツアーは満員で入れず
中を歩くのも楽しかったかもしれませんね

おまけ

f0321610_17514661.jpg
ああ、こんな所にあったのね…

そうそう、一つ大きな勘違いをしてたこと
こちらで食べる明太子と違っておいしいな~
さすが本場だな~と思ったら
こっちで食べてるのは辛子明太子
そう、辛いの!
福岡のは辛くない~そっちがいい~(笑

*追記
辛くないのはたらこでは?という話もありますが
辛くない明太子もあるのだそうです
最近は辛くないのがいいというお客さんが多いのだそうです


[PR]
by papicoorange | 2015-08-16 17:54 | スポット | Comments(4)
Commented by ゆう at 2015-08-17 07:39 x
野球は見ないけど、ドーム内は楽しかったよ。
東京ドームで観戦途中放棄して眺めてきた(笑)
九州って、どこの県も観光客に優しいと思う(^-^)
昔ながらのご近所さん付き合いが強く残ってて、
人に話しかけるのが苦じゃなく楽しいのかなって感じたよ~
そして、追記ありがとう(笑)
Commented by papicoorange at 2015-08-17 16:21
>ゆうさん
ほほぅ~野球見なくても楽しいのね
電車の中とかで会話してるのを盗み聞きしてたんだけど(^m^)
あーこっちの言葉だーって楽しくなってました
明太子、もっと勉強してくればよかったわ
Commented by dogaroma at 2015-08-17 17:02
福岡ドームは行く機会はないと思うけど
うちもどこかの球場に行くとグッズを買ってくるので
小物が増えてます。
邪魔だから隅に置いてるけど。
韓国の唐辛子は辛いものと辛くないものが
あるから、種類が違うのかもね。
あ~旅に出たい。
Commented by papicoorange at 2015-08-17 17:12
〉dogaromaさん
出ましょう(* ̄m ̄) 北国ツアー
ホークスの本拠地の中他球団グッズの
コーナーもあって、ここで買う勇気は
ないとねって言ってました ははは
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 九州の旅3 九州の旅1 >>