九州の旅3

福岡から長崎へ
この日長崎は50年に一度の大雨ということで
長崎方面への電車に遅れや運休が生じていました
猛暑日の次は大雨と、めまぐるしいお天気の旅

f0321610_16372434.jpg
30分ほど遅れて、無事に到着したのはハウステンボスでした
長崎県の佐世保市にあります
佐世保バーガーは食べなかった…残念

f0321610_16400367.jpg
アトラクションをばりばり回る
予定はなかったので(^^;
夕方からのんびりチケットで入国です
ホテルの方に聞いたら
午前中はかなりの雷雨だったそうで
来ても遊べたかどうか
f0321610_16415864.jpg
この時間からでも、閉園まで5時間たっぷり
東京のねずみーらんどほど混雑していないので(^^)
アトラクションも充分乗りこなせると思います
f0321610_16441152.jpg
街並みがヨーロッパ調に統一されてて
見てるだけで楽しかったです♪
これは園内タクシー
f0321610_16453141.jpg
しんぎーーんぐ いんざ れいーん♪

この日は降ったりやんだりだったのですが
雨宿りできる場所は十分あるし
それほど困りませんでした
雨の日サービスでポンチョが無料で配布されて
いたのですけど、配布場所にたどり着けなかった…残念2
f0321610_16472398.jpg
ちょうど雨がざざーっと降ってきたところで
近くにあったお店へ
ビーフペッパーライス美味しかったですよー
この怪しく可愛いコは(^m^)
夜光ってました

f0321610_16494295.jpg
こちら、ハウステンボス駅のホームから
真っ先に見える建物で
車内の人が「おおっ ハウステンボス見えた」
って盛り上がったのですが(^m^)
実はホテルでした

このホテルに限らず、周辺の建物が
ヨーロッパ風に統一されていて
どこまでが園内かな?ていう感じ

さてハウステンボスで楽しみにしてたのは夜
光の王国写真は次回です
f0321610_16543333.jpg
ボクもかへでひと休み


[PR]
by papicoorange | 2015-08-17 16:56 | スポット | Comments(3)
Commented by dogaroma at 2015-08-17 17:08
パラソルの画像、あちこちで見かけてたけど
ハウステンボスだったのか・・・
いつか行こうねと話はでるのだけど
なかなか行けないところです。
海外に行った気分になった?
Commented by ゆう at 2015-08-17 19:47 x
カフェの僕いいわぁ(⌒▽⌒)
言われなかったら、外国かと思うね。
建造物好きとしては街並みみてみたいわ〜
Commented by papicoorange at 2015-08-18 18:33
>dogaromaさん
他にもあるのかな?
スマホで自撮りの人がたくさんいましたよ(^^)
カラフルで良いですよね
我が家も長崎初めてですよ~
日本語ばりばりなんで、海外気分はないですけど

>ゆうさん
窓からの景色が日本ぽくないよね(^^)
アトラクションなしで入るだけでも結構楽しめるかも
チューリップの季節も行ってみたいなぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 九州の旅4 九州の旅2 >>