野暮用

大いなる野暮用で(爆

f0321610_17112569.jpg
杜の都にまいりました
金木犀がすでに満開を迎えていて
ふわぁっとあのいい香りが立ち込めていました

f0321610_17123915.jpg
東北随一のキャンパスも
少しずつ色づきはじめていて
やっぱり関東より秋の訪れの速さを感じます
f0321610_17151622.jpg
長い階段をてくてく登って向かった先は
f0321610_17164870.jpg
瑞鳳殿
屋根の細部の極彩色の模様が
日光東照宮に似ています
つい見惚れてしまいます

f0321610_17181177.jpg
つ にてんてんの づんだと書くのがこだわり
というこちらの村上屋餅店で
づんだ餅をいただきました

f0321610_17190543.jpg
右のくるみもちが一番おいしかった(笑
名物はいただいておかなくちゃ


滞在時間が短すぎて、ろくに観光できませんでしたが
今度はゆっくりお邪魔したいです

そろそろ何目的で動いてるかばれそうな気もする
好きな色は青のオレンジぱぴこ。です


[PR]
by papicoorange | 2015-09-21 17:21 | スポット | Comments(2)
Commented by polo_yuu at 2015-09-22 13:13
若いモミジの斑な紅葉と校舎のレンガがいい感じ~
入り口出口の分岐も杜の都って感じだわ。
↓の記事からの続きで、画像だけみてると
飛行機に乗って長期滞在したみたいだわね。

Commented by papicoorange at 2015-09-22 16:13
> polo_yuuさん
間に鎌倉行ってるはずですが(笑
写真見たらアップできそうなものが全然ありませんでした
仙台に飛行機で行くっていう発想はなかったわ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 少しずつ秋 花と飛行機 >>