札幌4

日の暮れてきた札幌
f0321610_17361197.jpg
かの有名な時計台です
宿泊したホテルはこの近くでしたが
どこにあるんだろう??でした(^^;
友人に教えてもらってやっと到着

遠い昔
ここに来たときは工事中だった記憶が…
f0321610_17373484.jpg
大通公園から見たテレビ塔

札幌駅周辺は碁盤の目のように通りがあって
北1西4とかいう交差点名になっています
起点がこの大通り
ここから北側は北○○、南側は南○○
札幌駅が中心じゃないんだな~とちょっと不思議

f0321610_17392185.jpg
この日は夕方になっても18度のあたたかさ
滞在中、北海道の人みんなに
「たまたまあったかい日」と言われまくりました

思えば滞在中、ずっと汗かいて歩いていたような

f0321610_17415873.jpg
ここがラーメン横丁で
ここが狸小路で~
と友人に連れられ、ススキノへ(^▽^)
海の幸をいただいて大満足でした♪

f0321610_17431704.jpg
ライトアップテレビ塔
どんどん色が変わります

私がちんたら写真をアップしてる間にも
北国はどんどん寒くなって
週末は雪が降るかもと

歩いてる途中で雪虫を見ました
これが飛び始めると、あっという間に冬がやってくるそう

札幌編、あと一回だけ

[PR]
by papicoorange | 2015-10-22 17:45 | スポット | Comments(2)
Commented by at 2015-10-22 23:42 x
見慣れててなんとも思わなかった札幌の町並みを、とっても素敵に撮ってますね。
と、いうわけではありませんが、カメラ買ってみました。が、まだ始まっていません(笑
まずは今週末はちょっと早めに、車のタイヤをスタッドレスに交換です。
Commented by papicoorange at 2015-10-23 18:02
> 風さん
最近あちこち出歩いてる私ですが(^^;
どの街に行ってもステキだなぁと思っています
北海道は撮りたい所だらけですよ~うらやましい
ぜひぜひ、始まってください(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 札幌5 札幌3 >>