札幌5

札幌駅周辺の観光案内を見て
ふらっと行ってみた所

f0321610_18035200.jpg
清華亭
歴史のある建物ということですが
入場無料
f0321610_18073081.jpg
和洋折衷のレトロな建物です
この縁側というか廊下というか
懐かしい感じがします

f0321610_18084287.jpg
北海道ではびっくりするくらい
四葉のクローバーを見つけました(^^)
二日間で10個
多いのでしょうかね?
清華亭のすぐそばでも、見つかりました

f0321610_18104073.jpg
天ちゃんと遊んだ公園より
紅葉が遅いかな?という札幌駅周辺
北大の中をてくてく歩きました
さすが日本一の広さを誇る大学
10分の1も歩いてないです(汗

北大の中の食堂など、一般人も利用できる施設があって
立ち入り禁止にはなっていません
観光客もたくさんいました
f0321610_18123168.jpg
銀杏並木ももうちょっと!ですね
全部黄色になったら、きれいだろうな~
雪降っちゃうかな~

f0321610_18132597.jpg
ずっと太陽に恵まれた札幌でした

今回の目的は闘病中の友人を訪ねることだったので
観光地巡りはしていませんが
とても充実して濃密な旅となりました
笑って笑って笑って
楽しい時間はあっという間

絶対また行くからね


[PR]
by papicoorange | 2015-10-23 18:18 | スポット | Comments(2)
Commented by dogaroma at 2015-10-24 15:18
いい季節に行ったね。

北大は行ったことあるけど
清華亭は知らなかったな。
見どころ満載な北海道。
お友達のお見舞いも
思い切って行ってよかったね。
Commented by papicoorange at 2015-10-24 18:28
> dogaromaさん
一週間ずれてたら気温が全然違いましたね
雪を見るのもいいかもですが
思い切って良かったです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コスモス1 札幌4 >>