山手イタリア山庭園

横浜の山手に行ってきました

f0321610_21033770.jpg
外交官の家
和洋折衷の時代を感じる建物です
なんか長崎のグラバー亭のあたりと
通じるものがあります
高台だし
f0321610_21063583.jpg
こんな部屋欲しいよねという
サンルーム
f0321610_21070986.jpg
今日の目的は同じエリアにある
ブラフ18番館
写真展を見に行きました
写真講座の皆さんの作品展です
勉強熱心だなぁと頭が下がるばかり
f0321610_21083702.jpg
どんな目的で写真を撮っているのかとか
考えたこともないしなぁ(^^;
f0321610_21091548.jpg
こちらのおうちは季節によって
飾り付けやテーブルセッティングが変わるそうです
今日は秋らしいシックなドライフラワーで
統一されていました
f0321610_21102071.jpg
枯れた花ばっかり?て聞いたら
ドライフラワー!て言い返されました
f0321610_21110424.jpg
気づいたら縦の写真ばかりでした
すみません(^^;

こんな家が欲しい人と
こんな家掃除するとこばっかりでごめん派と
別れました(私はもちろん後者)
f0321610_21114746.jpg
掃除する人は雇うんだって
それはきっと無理なので
たまに見せていただいて満足しました

写真展も撮影オッケーだったのですけど
人がたくさんだったので遠慮してまいりました
講座の難しさはともかく
誰かに見てもらうのは上達の一歩かもなぁ
f0321610_21135982.jpg
坂の途中のお店
センスあるお店がたくさんの
横浜山手でした

[PR]
by papicoorange | 2015-11-07 21:15 | スポット | Comments(4)
Commented by polo_yuu at 2015-11-09 16:47
3枚目ランプとカーテンのが一番好きかも(*^^*)
色々考えなくても、センスがいい人は大丈夫なのよ。
元々センスがない人はいつまで経ってもダメ(T_T)
インプット沢山しないとと反省しても、
出不精から直さないと(^^;
Commented by papicoorange at 2015-11-10 18:48
> polo_yuuさん
好きそうな暗さだ(笑 
センスなんてないよぉ もうちょっと勉強するべきと
思いつつ、適当に撮ってしまうからいかんのだね
誰かのようにどんどん講座に行かなくちゃだね(^m^)
Commented by dogaroma at 2015-11-12 10:57
誰かって?
ぱぴちゃんは昔からセンスあるし
綺麗な写真撮ってるからいいのよ。
私は頭が固いから。
ネットに出されていない写真て
みなさん素晴らしいのがわかって
ちょっと凹みちうなの。
Commented by papicoorange at 2015-11-12 20:20
> dogaromaさん
いえいえ頭の固い人は講座なんか行きませんよ(^^)
講座に参加されるようなみなさんは、たぶんそれなりに
勉強されててある程度の段階まで行ってるんじゃないでしょうかね~
もう1ステップ!という熱心なみなさんですよ きっと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ざ散歩 ジュエルミネーション Hall... >>