GWの旅2 田沢湖

角館 翌朝は曇り空
相変わらず空気はひんやり
f0321610_22513227.jpg
別に撮り鉄ではありませんが
一両編成のローカル線
f0321610_22523036.jpg
なんと駅員さんが、手で切符を回収
改札的なものはありませんね
f0321610_22531694.jpg
こちらはぐっと近代的にこまち
赤くてかっちょいい
最近の新幹線はお鼻が長いよね

こまちに乗って約10分(早)
f0321610_22542340.jpg
田沢湖に到着
と言うのはだいぶ省略されてます
駅から湖畔までバス移動

これが有名なたつこ像
たつこさんは永遠の美を望んだあげく
龍になってしまったそうな
f0321610_22554901.jpg
角館から近いのに
こちらはなぜか桜が全開でした
ちょっと寒いのかな
f0321610_22570297.jpg
田沢湖は日本一深い湖だそう
くるりとバスで一周しました
体力があればレンタサイクルでと
おすすめされてましたが
ささっと周って満足しました(^^)
f0321610_22583666.jpg
遠くの山を見るとまだまだ残雪
やっぱり東北の春はゆっくりです

とにかく寒かった記憶しかない





[PR]
by papicoorange | 2016-05-16 23:00 | スポット | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GWの旅3 盛岡 GWの旅1 角館 >>