ヨコハマ3 野毛山&中華街

やっとリアルタイムに追いついてきたような
まだタイムラグが1週間あるような

ヨコハマ探検ラストです
f0321610_16055131.jpg
野毛山公園にある配水池跡
老朽化して立ち入りは禁止です
f0321610_16071743.jpg
気持ちよさそうな芝生広場なんですが(^^)
向こう側の橋を渡ると野毛山動物園
入場無料なんだって
道理で親子連れでにぎわってました

ちょうど野毛山に行った日
ブラタモリで横浜が紹介されていました
野毛山の配水池は相模川の上流から
水を引いてきてここにいったん溜め
横浜市内へと供給する大事な施設だったそうです
f0321610_16101709.jpg
市内を見渡せる小高い山だから
できたのですね
f0321610_16110803.jpg
最後は中華街へ
関帝廟ってまともに行ったことなかったな
f0321610_16122810.jpg
すぐ隣に中華学院があり
生徒さんたちは文化祭か体育祭の練習中でした
大きな龍をみんなで持ち上げてドラを鳴らして
さすが中華街っぽい
f0321610_16142191.jpg
中華街は赤いものがいっぱい
縁起がいい色なのかな?

可愛かったけどガラスなので迷ってやめちゃった~
f0321610_16151597.jpg
中華街は写真を撮るのにいい場所だと思いますが
どう撮ったらいいのか、迷って終了
またゆっくり行ってみたいと思います
f0321610_16180184.jpg
こちらはスマホ画像
横浜へ何しに行ったか
ばれる人にはばれる(笑




[PR]
by papicoorange | 2016-05-22 16:18 | スポット | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バラ苑 2016春 ヨコハマ2 山手西洋館 >>