箱根2016の2

2日目はきらきらスポットへ
f0321610_16540710.jpg
きらきらのガラスの木がお出迎え
ガラスの森美術館です
箱根は何度か来た事がありますが
なぜかここには行ってなかった
f0321610_16550449.jpg
これ欲しい…でもどこに置けばいいやら
ブドウモチーフのランプは売ってました

美術館の入り口でカメラをしまおうとしたのですが
「撮影禁止」の文字が見当たらなくて
受付の人にうかがったところ、撮影OKとのこと
美術館なのに珍しい

f0321610_16560824.jpg
これ一番欲しかった
ペーパーウエィトだそうです
売り物ではありませんよ(^^;
f0321610_16574637.jpg
カラフルな作品もたくさんありました
ミルフィオリでできたランプ

f0321610_16594900.jpg
そのほかグラスや花瓶や
素敵な作品がいっぱいで目の保養になりました
f0321610_17012924.jpg
お庭も素敵でした
ちょっとジオラマ風(^^)

f0321610_17023785.jpg
池には小さなコガモがいて
みなさん楽しんでおりましたよ
秋にはガラスのススキがお目見えするそうで
また行ってみたいです
f0321610_17074953.jpg
ラストは宮ノ下
渡邊ベーカリーのシチューパンが有名と聞いて
ちょっと行ってみました
小さいごく普通のパン屋に人がいっぱい
店内はあきらめて外で食べました
美味しかったです♪

去年の噴火で大打撃を受けた箱根
GWとお盆で比べても違うかもしれませんが
多少人出は少なかったような…
がんばれ 箱根



[PR]
by papicoorange | 2016-08-15 17:12 | スポット | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1日飼育体験ズーラシア 箱根2016の1 >>