人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 1月2日

あけましておめでとうございます。

昨年から動物園通いをしています。
撮りためたものも多少あるのですが、心機一転
今年から記録を始めます。
ということで、1月2日動物園はじめはズーラシアへ。
よこはま動物園ズーラシア 1月2日_f0321610_22121563.jpg
シュリちゃんが、もぐもぐ朝食中でした。(おやつ?)
メスの象さんです。ここにはオスのラスクマルくんもいます。
よこはま動物園ズーラシア 1月2日_f0321610_22134207.jpg
カワウソの種類はよくわからないのですが
ズーラシアにいるのはユーラシアカワウソです。
よく見るコツメカワウソに比べると顔が長いのかな?
この子は名前わからず…
※1/3追記 なんと特別出勤のリュウくんでした
よこはま動物園ズーラシア 1月2日_f0321610_22151360.jpg
シロクマって言われるホッキョクグマのオス ジャンブイ君。
ロシア出身だそう。
メスのツヨシと交代で出ています。
1/3訂正
ホッキョクグマのメス ツヨシちゃんでした。ごめーん。
ジャンブイ君はお鼻にVの字があるんだよね。
ツヨシは北海道からやってきたジャンブイ君のお嫁さん候補です(^^)
名前が男の子なのは、最初性別を間違えていたからだそう。

よこはま動物園ズーラシア 1月2日_f0321610_22163605.jpg
フランソワルトンという種類のお猿さん。
子ザルの3か月間だけ、このようなオレンジ色の毛をしてるのだそう。
この子は昨年生まれたトントン。
貴重な期間ですね(^^)
よこはま動物園ズーラシア 1月2日_f0321610_22182266.jpg
ヒガシクロサイのオス ニル君。
去年の飼育体験ですっかりサイ好きになりました(^^)
ズーラシアのサバンナエリアは一番奥にあって
入り口からかなり遠いのです。
遠いけど行くだけの価値があります。

よこはま動物園ズーラシア 1月2日_f0321610_22203544.jpg
朝はぐっすり寝ていたマレーバク。多分カイム君。
現在ひとりぼっちのマレーバク。
ツートンカラーが独特です。

ズーラシアで一番気に入っているのが
よこはま動物園ズーラシア 1月2日_f0321610_22213285.jpg
セスジキノボリカンガルーです。
こちらはタニちゃん。
初めて見た時、なんだこの動物!?でした。
この色と形、カンガルーだけど木に登ってるし…

日本ではここにしかいない貴重な絶滅危惧種です。
よこはま動物園ズーラシア 1月2日_f0321610_22215121.jpg
背中に筋があるからセスジです。
現在オスのモアラくんとお見合い準備中。
可愛いベイビー誕生となったらうれしいなあ。

という感じで、ちまちま動物写真を記録していきます。


by papicoorange | 2017-01-02 22:25 | 動物園


<< 上野動物園 1月11日 八景島シーパラダイス >>