上野動物園 1月11日

上野動物園です。
やはり東京で動物園代表といえばこちら。
平日でも人がいるなぁ ていう感想です。

f0321610_20232003.jpg
やっぱり人気の秘密はこの方でしょうか。パンダさん。
今やパンダといえば南紀白浜アドベンチャーワールドの方が
有名になりましたが、都内で見られるのは上野だけ。
オスのリーリーくん。

昨年上野に行ったとき、朝いちばんで行くとご飯食べて
いっぱい動いている、と学習しました。
ゆっくり行くとお食事終了でおねむタイム。

f0321610_20255600.jpg
そしてコビトカバさん。お名前失念…
つるつるしててひょうきんなイメージ。
f0321610_20264322.jpg
お隣のカバくんが、相当巨大に見えます。
オスのジローくん。可愛いけども。
コビトカバくんとは、だいぶ大きさが違います。
f0321610_20274986.jpg
上野にもヒガシクロサイがいたのか!と気づきました。
ごめんなさい。
こちらメスのアルゴさん。
お隣にオスのマロくんがいて、柵越しにご挨拶してました。
中良さそうです♪
f0321610_20360800.jpg
コツメカワウソさんがじーっとカメラ目線してくれました。
マレーグマと同じところにいるのが
だいぶ不思議な上野動物園…(ちゃんと仕切られています)

f0321610_20372736.jpg
こちらはズーラシアと同じ、ユーラシアカワウソさんです。
三匹でくるくると楽しそうに動いてました。
コツメさんとは顔立ちが違いますね。
f0321610_20495465.jpg
そして上野といったら、ハシビロコウさんです。
これはオスのアサンテくん。

ハシビロコウさんはいっぱいいました(5つ)
自分は見分けられませんが、それぞれ足環がついており
色と数で分かるようになってます。

f0321610_20512144.jpg
動かないことで有名なハシビロコウさん、飛ぶ(メスのサーナちゃん)
翼を広げると一段と大きいです。
酉年なので、注目されそうなハシビロさん(^^)

f0321610_20541451.jpg
そしてマヌルネコ オスのナイマくんです。
マヌルネコって何!猫にしか見えない!と
よく言われます。
現存する最古のヤマネコだそうです。
f0321610_20552376.jpg
メスのユスちゃん。ナイマくんの兄弟です。
もう一頭バックヤードにドローくんという三兄弟めの子が
いるのですが、非展示になっています。残念。

突然動物園にはまりだした原因は、このマヌルネコさんなのです(^^)
日本で見られるのは5か所。
今年は上野以外の子にも会いに行こうと思ってます。




[PR]
by papicoorange | 2017-01-12 20:57 | 動物園 | Comments(4)
Commented by polo_yuu at 2017-01-13 15:05
マヌルネコのガラス、今回は映り込み少なっかったのね(^-^)
行く時間(太陽の位置)でもかなり違うよね。
とってもはっきり見られて嬉しいわ♪
Commented by papicoorange at 2017-01-14 14:28
> polo_yuuさん
いやいや、だいぶうつっちゃってたけろ(汗
うつらなそうな角度を探してあれこれ
ユス、ナイマの可愛い顔をいっぱい撮りたーい
Commented by メイまま at 2017-01-20 16:43 x
こんにちわ!お久しぶりに拝見したら、かわいい写真がいっぱい!!でとても楽しく見させていただきました~~~。動物園でこんな写真がとれるなんてすごい!!!檻とかガラスとかあって写真うまくとれません、しくしく。
ズーラシアはこちらの記事を見て是非行って見たいと思いつつ、寒くてまだ行けておりません。上野道部園のパンダの活動時間は私も数ヶ月前に学習しました。やっぱりそうですよね~~~開園してすぐに行くとパンダが活発!!
これからも素敵な写真楽しみにしています。
Commented by papicoorange at 2017-01-23 22:51
> メイままさん
見ていただきありがとうございます。
檻や金網など、なかなか難しいことも多い動物園ですが
可愛い姿を写したくてつい通ってしまいます。
朝一上野は結構厳しいですけど(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< よこはま動物園ズーラシア 1月16日 よこはま動物園ズーラシア 1月2日 >>