よこはま動物園ズーラシア 1月25日

動物園ではたくさんのコたちが
生まれたりこの世を去ったりしています。
動物園を追いかけるまで、当たり前でも気づかなかったこと。

f0321610_21122787.jpg
こちらは昨年生まれたトントン。
フランソワルトンというお猿さんです。
毛色は黒いのですが、生まれて何か月かだけは
このようなオレンジ色をしているのだそうです。
f0321610_21141334.jpg
トントンは背中や腕が、既に黒くなり始めていました。
頭が目立つので、知らずにきたお客さんもすぐ気づきます。
f0321610_21151333.jpg
さほど年齢が変わらないというココアちゃん。
お母さんの隙をねらって、トントンを奪います。
抱っこの仕方が甘いのか、落ちそうでちょっと怖いです。
こうやって子育てを学んでいくのかしら?と感動。

f0321610_21172382.jpg
大好きなセスジキノボリカンガルーのタニさん。
カンガルーは元々木に登っていたという話です。
それにしてもイメージするカンガルーと全然違う毛並。
f0321610_21192901.jpg
背中にくっきり筋模様と、太くて長いしっぽ。
登るのは早いけど、降りるときはわりと慎重に
ずずっ ずずっ と降りてます。
f0321610_21210828.jpg
去年海外からやってきた、タニさんのお婿さん。モアラくん。
年下のイケメンボーイです。
2人はまだ同居してないとのこと。
一緒にいると、タニさんがめっちゃ強いらしいです(^^;がんばれ モアラくん。
タニさんと違って元気すぎていたずらするので、なかなか運動場に出すのが
大変なんだそうです。主に休園日に訓練中。
この日は2回くらい、お顔を見せに出てきてくれました。

f0321610_21233960.jpg
もう1頭、違う展示場にいるワリさん。
世界中の動物園に40頭しかいないと言われている
この子たちの中で、最高齢なんだそうです。
おかげさまで元気に過ごしていますと飼育員さん。
今年はお腹の調子も良いんですと、嬉しそうでした(^ー^)

f0321610_21251973.jpg
こちらはツシマヤマネコのいっちゃんです。
ヤマネコは世界中にいますが、ツシマヤマネコは日本のみ。
長崎県の対馬が出身地のみなさんです。
関東は寒いだろうなぁ。
f0321610_21264739.jpg
大きさはよくいるにゃんこさんとほぼ同じ。
普通の猫じゃん!てよく言われてます(^。^;
野生のツシマヤマネコを見るのは、本当に稀なんだそうです。

で、この日はカメラのバッテリーが大ピンチで( ̄▽ ̄)
写真撮りにいったのに、どうよ。
そんなわけで、またリベンジするから待っててね いっちゃん。




[PR]
by papicoorange | 2017-01-26 21:33 | 動物園 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2017-01-27 07:40 x
タニちゃんとモアラ君は、ポリさんとボル君みたい(≧∇≦)
やっぱ女子はつおいのかしら。
両方上手くお母さんお父さんになれるといいな♡
Commented by papicoorange at 2017-01-27 21:34
> ゆうさん
タニさんは慎重でお姉さんだけろ(^▽^)
ちびセスジはさぞかし可愛いだろうと今から妄想
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 埼玉県こども動物自然公園 マヌ... よこはま動物園ズーラシア コウシロウ >>