人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編

先日、埼玉県こども動物自然公園に行ってまいりました。
こちらには私の好きなマヌルネコさんが、4頭います(2017.1現在)

埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17010711.jpg
セバスチャンくん。12歳。
国内のマヌルネコ最年長です。
埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17020557.jpg
埼玉県こども動物自然公園、略してSCZ。
セバくんはひとりでのんびり展示されています。
埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17050829.jpg
昨年末、マヌルトンネルというものが完成。お部屋の窓から出て
外で日向ぼっこするのが日課になっています。
お部屋にいない時は、この中でまったりです。

埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17062959.jpg
続いてタビーちゃん。女の子です。
子猫を生んだお母さんでもあります。
長女のハニーさんは現在、名古屋の東山動植物園。
そのあと4つ子の、ハルちゃん、サーラル君、シャルちゃん、ボル君。
ハル&サーラルは昨年アメリカの動物園に移動。
シャルはSCZ、ボルは那須どうぶつ王国で暮らしています。
埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17123052.jpg
タビーちゃんの写真はすべて昨年のものです。
セバくんに比べるとほっそりしてるタビーちゃん。
埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17131473.jpg
子猫さんみたいですけど、8歳。
埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17133808.jpg
ロシアからやってきたイケメン、レフ君です。
準絶滅危惧種に指定されてるマヌルネコは、世界で繁殖が進められていて
タビーさんの子供たちもそのために移動しました。
そして日本にやってきたのがレフ君です(^-^)
埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17230596.jpg
まだ2歳のヤングボーイ。まずは経験のあるタビーさんと
繁殖を試みていましたが、年齢差か?タビーさんに拒絶され続け。。。
埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17241364.jpg
こんなもふもふで狸??みたいな可愛さなのに。残念。
埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17251062.jpg
バトンタッチしたのが、タビーさんの娘のシャルちゃんです。
レフ君と同じ2歳。
埼玉県こども動物自然公園 マヌルネコ編_f0321610_17261187.jpg
実は同居が一昨日始まったばかり。
シャルちゃんに会いたくて、行ってきたのでした。
2人はまだ様子見で、今後が楽しみです。

他の動物たちは別記事で。
これ、見る人が見ると全部同じ猫に見えるだろうな(^^;

by papicoorange | 2017-01-29 17:28 | 動物園


<< 埼玉県こども動物自然公園 1月28日 よこはま動物園ズーラシア 1月25日 >>