人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松田山河津桜2017

松田山河津桜2017_f0321610_09372935.jpg
ちょっぴり早いお花見に行ってきました
神奈川県西部の松田町
富士山がきれいに見えました
この時期だけ見えるという小富士もくっきり
松田山河津桜2017_f0321610_09383498.jpg
いつもより早いという桜は既に満開
そろそろ葉桜になってきていました
松田山河津桜2017_f0321610_09393881.jpg
こちらはほぼ毎年訪れていますが
今年初めて、もうちょっと先まで登ってみました
松田山河津桜2017_f0321610_09413835.jpg
御殿場線の松田駅から
シャトルバス(有料)で登ると
西平畑公園に着きます
桜祭りの会場です
松田山河津桜2017_f0321610_09403369.jpg
そこからさらに急こう配の山道を登ると
あぐりパーク嵯峨山苑があります
こちらは有料
松田山河津桜2017_f0321610_09412569.jpg
ついてみたら人が少なかったです
西平畑公園が観光客でごった返してるのに比べて
のんびりと写真が撮れました
松田山河津桜2017_f0321610_09415492.jpg
花と通路の間に柵もなく、お花畑を歩いてる気分です
結構きつい上り坂でしたが行って良かった(^^)
松田山河津桜2017_f0321610_09420815.jpg
梅も一緒に咲いてました
松田山河津桜2017_f0321610_09425144.jpg
撮り鉄ではないですけど(笑
敷地内にミニSLが
ものすごい人気でチケットは先着順だそう
松田山河津桜2017_f0321610_09423684.jpg
西平畑公園では、桜が早く菜の花は咲いてない
という状況だったのですが
もう少し高い位置にあるあぐりパークは
どちらも満開でした
日当たりの加減でしょうか
松田山河津桜2017_f0321610_09430669.jpg
さくら祭り会場では
つるし雛も

松田山河津桜2017_f0321610_09431638.jpg
ボクも一緒に春を楽しんだよ~
松田山河津桜2017_f0321610_09411006.jpg
ソメイヨシノも今年は早いのでしょうかね?

by papicoorange | 2017-02-13 10:02 | 草花木


<< 埼玉県こども動物自然公園 2月22日 東山動植物園 2月4日 >>