埼玉県こども動物自然公園 2月22日

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日 だそうです。
そういうことなら行きましょう。
f0321610_14174198.jpg
ヤマネコも立派な猫です。
前日に公式Facebookで段ボール箱イベントをしますと
お知らせがありました。
f0321610_14183965.jpg
こちら、飼育員さんの愛情あふれる手作り段ボール。
以前動画で、楽しそうに遊ぶ姿がアップされていて
みなさんにもお見せしたいと張り切って(?)
開催されました。
f0321610_14194206.jpg
見やすいようにと、小屋の中ではなくサンルームの方に
セットしてくれたのですが。
f0321610_14201480.jpg
シャル(手前) シーン
レフ(奥) シーン
。。。気づかなかったようです( ̄▽ ̄;)
その後ちょっと気づいてくれましたが
反応が薄く…
f0321610_14210474.jpg
試しに、以前遊んでいた箱を持ってきたら
すっぽり入ったシャルちゃん。
f0321610_14215849.jpg
すりすりほりほりしてたレフ君。
馴染んでる箱の方が良かったみたいです。
どうやらサイズも、張り切って大きすぎたようで
小さい方が好きなんですね。

これに懲りず段ボールで色々試してみるので
ぜひまた起こし下さいと飼育員さんがおっしゃってました。
はい、また行きますよ。
今日は可愛い箱を見に行ったってことで。
f0321610_14240197.jpg
先月お邪魔した時は、完成してなかったサンルーム。
小屋の中から小窓で出入りできます。
お天気のいい日は外の空気が気持ちいいみたいで大人気。
f0321610_14254227.jpg
この前はバックヤードから出てきたばかりで
緊張感が半端なかったシャルちゃんが
すっかり落ち着いておりました(^ー^)
f0321610_14253052.jpg
f0321610_14255636.jpg
こんなのびのび姿も拝見。
f0321610_14261119.jpg
そして飼育員さんが入ってきたら、びっくりしたシャルが
レフの元へ!
すっかり頼りにしてるようで、感動(涙
このふたり、案外うまくいくんじゃないだろうか?
マヌルベビーが生まれたら大変。
埼玉引っ越すかも(コ嘘)
はともかく、週に3回は通う。
f0321610_14293235.jpg
などと妄想してしまった今日この頃でした。
レフくん、シャルちゃんと仲良くしてね。頼んだよ。

窓に近づくと、なぜかレフが寄ってきてくれて
幸せすぎた猫の日でした(^▽^)←おかげでレフ写真は撮れなかった
f0321610_14313143.jpg
猫の日ということで
子熊猫も。

f0321610_14322976.jpg
f0321610_14321596.jpg
ソウソウ君がお食事中でした。



[PR]
by papicoorange | 2017-02-23 14:36 | 動物園 | Comments(2)
Commented by ゆう at 2017-02-23 15:17 x
何某で、仔マヌル見たら行きたくなったよね(≧∇≦)
とりあえず、上野行って見てこなくちゃ♪
Commented by papicoorange at 2017-02-23 22:15
> ゆうさん
今年は絶対なすど行く~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 多摩動物公園 2月27日 松田山河津桜2017 >>