人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園 2月27日

2月ラストは、多摩動へ。
近い方なのに行ったのは三年ぶりくらいでした。
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22005883.jpg
今年多摩にやってきたばかりのアムールトラ アルチョムくん。
でかいですけどまだコドモ。
この日は寝姿しか見てません(^^)
それも動物園ね。
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22025863.jpg
オランウータンのアピ君も、まだまだコドモ。
麻の袋をふりまわしたり綱渡りしたりと大忙しでした。
多摩動と言えばオランウータンてくらいの押しメン。。。動です。
でも今回は短時間見学。
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22044227.jpg
今話題はこちらのユキヒョウさん。
この子じゃないんですけど、ペアリング中で
もしかすると可愛い子ユキヒョウが見れるかも…と
期待が高まっている最中です。
カメラマンが多かったです。
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22060595.jpg
でも私の目的の一つはこちら。
ゴールデンターキンのムツ君。
お母さんと
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22072021.jpg
お父さん。現在親子展示されています。
とってもなかよし親子で、見てる間ほっこり。
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22081183.jpg
ムツ君が元気すぎちゃって、ふたりともお疲れのようですけど
優しく見守っている様子が見られます(^^)
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22090040.jpg
もう一つの目的がレッサーパンダさん。
濃い系イケメンのヤンヤンくん。
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22094232.jpg
真剣な顔でリンゴを探してます。
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22101036.jpg
このお転婆ムスメはかのこちゃん。
くわえたばこのように、リンゴくわえてます。
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22105559.jpg
兄弟の豆太郎くん。
こちらも濃い系ですね。
ヤンヤンくんと両親が同じなので
よく似ています。
多摩動物公園 2月27日_f0321610_22120364.jpg
左から あずき(母) 豆太郎 かのこ
現在親子で展示中。
昨年生まれた時は大フィーバーでした。
会いに行きたいと思いながら、半年くらい経ってしまった…
そろそろ豆太郎は別になるかなぁ。

多摩動は広いので、ピンポイントでまわらないと
時間食ってしまいます(^^;
見たい所はたくさんあるので、また行かなくちゃ。


by papicoorange | 2017-03-02 22:13 | 動物園


<< よこはま動物園ズーラシア 3月... 埼玉県こども動物自然公園 2月22日 >>