人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2

午後1時50分。
それまで展示場を温めていたミンピ姉さんがしずしず退場し…

よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18280575.jpg
とことこ、と出てきたコトラくんです!
ぎゃー!可愛いー!と以下一時間叫びっぱなし。
(ミンピ姉さんはコトラたちのお姉さんです)

よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18294612.jpg
じっとしてると言うことを知らないこの2コトラ。
先週より公開が始まったばかりのちびっこです。
まちわびました♪
(左が11号くん、右が9号くん)
よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18291569.jpg
今は限定1時間公開ということもあって
平日なのにギャラリーがいっぱいでした。
この可愛い時期、みんな見たいですよね(^-^)
よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18304477.jpg
コトラたちは1時間、動いて動いて
よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18302729.jpg
とにかく大はしゃぎ。
デル母さん(左上で跳び箱にされてる)はさぞお疲れでしょう。
よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18285990.jpg
最初はこわごわという感じだったそうですが
もうずいぶん慣れたみたいです。
外が楽しー!て感じ。
よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18301004.jpg
何にでも興味があって、なんでもかじったりつついたり。
よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18293482.jpg
ばらばらに動いてみたり、見つけると取っ組み合いしてみたり。
よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18292647.jpg
デル母さん、大忙し…
デルはコトラたちに噛まれたり体当たりされたりしても
全く怒りません。
姿が確認できないと、探しに行ったり注意しに行ったり。
実に素晴らしいお母さんっぷりでした。

よこはま動物園ズーラシア 3月8日その2_f0321610_18295653.jpg
休憩タイムのコトラくん。
さすがに疲れるよねって思った瞬間、ダッシュ。
疲れないみたいです。

現在この2コトラはお名前募集中になってます。
早く名前で呼びたいなぁ!

元々3つ子だったコトラ、昨年末不幸な事故で一頭がお星さまになりました。
育つ様子をブログで見ていただけの私でも、かなりショックでしたから
飼育員さんの心情はいかばかりか…
その子の分も元気に育って欲しいです。
きっと見守ってる皆さん、同じ気持ち(^^)

by papicoorange | 2017-03-11 18:43 | 動物園


<< 那須どうぶつ王国 3月18日その1 よこはま動物園ズーラシア 3月... >>