里山ガーデン&ズーラシア 4月16日

f0321610_22525831.jpg
全国都市緑化フェアのメイン会場のひとつ
里山ガーデンにお邪魔しました
f0321610_22534674.jpg
お庭いじりの好きな友人から教えてもらったのですが、
俳優をされている三上真史さん設計のウエルカムガーデンが迎えてくれます。
三上さんは庭好きがこうじて、ガーデンデザインも有名になったのだそう。
うーん ステキ
f0321610_22550347.jpg
ステキすぎて全貌が写せませんでしたが
こんな感じです(どんな)
f0321610_22555425.jpg
ウエルカムガーデンから奥に進むと
可愛いオブジェが
f0321610_22564335.jpg
そして大花壇が待っていました
この日はお天気も良くて最高
f0321610_22580215.jpg
場所ごとに様々な花が植えられていて
広く見ても狭く見てもいい感じ
f0321610_22584850.jpg
f0321610_22590630.jpg
f0321610_22592049.jpg
こんなもんじゃないのですが
一部だけ

こちらは横浜市内の子供たちが
たくさん協力してくれたようです
f0321610_23002256.jpg
森の小径には中学生の作った
チョウたちが
f0321610_23005995.jpg
歩道の脇には小学生の作った
どうぶつプランターが
並んでおりました
力作

こちらはアスレチックエリアや
プチキャンプエリアなどもあって
GW混みそう~

で、場所がズーラシアのすぐ横にあるので
この後急ぎ足でズーラシアを回りました
f0321610_23025015.jpg
リカオンっこたち
f0321610_23032815.jpg
フランソワルトンのトントン
随分黒くなったね
f0321610_23035540.jpg
そしてトウホクノウサギのセリちゃん
f0321610_23040403.jpg
のこどもたち

とコドモ写真を集めてみました
(たまたま網ばっかりになっちゃった…)

この前は雨の中のお花たちでしたが
快晴のもと、やはり美しく見えます
どっちにしろきれいってことですね

[PR]
by papicoorange | 2017-04-17 23:06 | スポット | Comments(2)
Commented by polo_yuu at 2017-04-20 14:32
どこをどう撮っていいか迷うね~
春の嵐の後どうなったか心配だわ。
Commented by papicoorange at 2017-04-21 15:06
> polo_yuuさん
超広角でもないと、全部入らない大花壇だよ(^^)
お手入れ大変だよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 多摩動物公園 4月17日 全国都市緑化よこはまフェア 4月8日 >>