人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園 4月17日

久しぶりにズーラシアじゃない所へ(^^)
多摩動物公園です。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15083642.jpg
ムフロンのおちびさん。
生後5日と聞いてちょっとびっくりです。
もうお披露目するんだね。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15101441.jpg
お母さんにずっとくっついてるということもなく
あっちいけ!と言われながら大人たちの中に
くらいついていってました。すごい。
元気に育ってね~
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15104535.jpg
ユキヒョウのヴァルデマール君。
いつも写真撮ってるんですけどね、ユキヒョウ。
この網がね…腕とレンズのせいで消えません( ̄▽ ̄)
でもまあ、いつも見てますってことで。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15115613.jpg
ちょっと前に交尾の様子も確認された多摩のユキヒョウチーム。
可愛い子が誕生するかな~と期待しています。
可愛い子が誕生したら、レンズも買うかな(笑

多摩動物公園 4月17日_f0321610_15130119.jpg
こちらはレッサーパンダのブーブー君。
19歳だそうで、レッサーパンダとしてもかなり高齢。
のんびりまったりしてました。
先日、昔の写真を整理していたら8年前のブーブー君では?
という写真を発見して、びっくりしました。
当時は動物園に通っておらず、遊びに行って撮ったものです。
でも同じ子が元気だなんて、嬉しいです。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15163096.jpg
こちらはフランケン君。
今大人気になってる双子のかのこ・まめたろうのお父さんです(^^)
新しいお嫁さんが来たみたいです。
モテモテだな、フランケン君。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15181272.jpg
ゴールデンターキンの姉妹。
お姉ちゃんのメイと妹フク。
たった1年でこの差です。大きくなるものですね。
メイちゃんも大人に比べるとまだ小さいけど。
フタリはとってもなかよしさんでした。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15182599.jpg
この後父(白っぽい方)のテンが、突然興奮して暴れだし、
母(茶色い方)オーキを追い回し始めました。
身体が大きくて迫力があり、ターキンの子供たちのみならず
見ている人間もはらはら。

と、左側の方から飼育員さんがさっとおやつを投げ入れ
それに気づいたテンがもぐもぐ食べ始めて、みんな落ち着きました。
小さいフクちゃん、怪我しなくて良かった。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15184694.jpg
コウノトリさんも、ヒナがすくすく成長中。
春は子育ての季節なのかな?

この日の目的は。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15244153.jpg
2月に誕生したばかりの、チーターっこ 三つ子さんです(^^)
公開当初はかなりの渋滞だったようですが、少し落ち着いたみたい。
とはいえ、たくさんの人が見に来ていました。

多摩動物公園 4月17日_f0321610_15261189.jpg
お母さんのシュパーブ。
なんてスレンダーなのかしら…うらやましすぎる。
(デブなチーターっていないかもだが)
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15270462.jpg
三つ子の紅一点、クラリス。
ちょっとたれ目で黒っぽい毛色です。
女の子だけど、結構なやんちゃさんでした。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15280619.jpg
アイガー、男の子。先頭切って走り回ってました。
尻尾の先が一番白いので、走ってると目立ちます。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15291463.jpg
もう1頭の男の子、ジョラス。
毛色が一番薄め。
ティアラインと呼ばれるお顔の線(ほうれい線のところ)が
途中で切れています。

と偉そうに書いてますが、チーターに詳しい方々の情報を
ネットで拝見しました。ありがとうございました。

多摩動物公園 4月17日_f0321610_15314490.jpg
お母さんはわりとゆったり構えてましたが、カメラを構えていると
うちの子撮らないでください~とフレームインすることが多かったです(^0^)
ここの放飼場はガラス面になってるので、見やすいですが
境がないように見えるのかも。心配になりますね。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15334067.jpg
おちびさんは、みんな何してんの?と興味津々でしたが。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15350994.jpg
飛んだり跳ねたり、楽しそうな三つ子さんでした。
背中の毛がぽわぽわの間に、また行こうと思います。
お顔が変わったら、また見分けがつかなくなるなぁ。
多摩動物公園 4月17日_f0321610_15360116.jpg
某アニメ番組で有名になったサーバルさんも、すぐ近くに。
時々サーバルジャンプというイベントを行っていて
その時は3mもジャンプする姿が見られるそうです。
見に行けたらいいな~

by papicoorange | 2017-04-21 15:38 | 動物園


<< 上野動物園 4月20日 里山ガーデン&ズーラシア 4月16日 >>