上野動物園 4月20日

久しぶり(?)上野動物園です。
f0321610_09344554.jpg
ユスちゃん、久しぶり~ 元気だった?
と聞いてもスルーのマヌルネコ ユスです。
そろそろ夏毛に変わって、もふもふ度ダウン中。
f0321610_09362700.jpg
ナイマ君、カメラ目線ばっちりです。
マヌル兄妹、頑張ってます。
f0321610_09361691.jpg
マヌルネコと同じ小獣館にいるコウモリさん。
なんか盛り上がってるぞ?と見たら、飼育員さんの腕にコウモリが。
この子は飼育放棄されたため、人工哺育で育ったので
人間を恐れないのだそう。
飼育員さんの腕にぶらさがって、羽を広げたり揺れたり。
f0321610_09402228.jpg
コビトカバさん。
大きなカバと写真で比べてもサイズ感がいまいちわかりません。
飼育員さんと一緒に撮れました(^^)
これで大人サイズ。
一般的なカバに比べると、だいぶ小さいです。
f0321610_09415710.jpg
ホッキョクグマ、イコロくんかデアさんか…
現在二頭いる上野動物園では、繁殖を試み中。
可愛いコグマ、見てみたいものです。
f0321610_09421257.jpg
これは穴の中にオヤツ入りの氷があって、
それを取っているところ。
自然界では、流氷の穴から、アザラシが息をするために
あがってくるのを狙うのだそうです。
f0321610_09444145.jpg
コツメカワウソさん、とっても仲よし。
f0321610_09452971.jpg
上野のメインのパンダさん、急ぎ足で回っておりました…
f0321610_09460328.jpg
オグロプレーリードッグ。
サイズはモルモットくらいです。
穴掘りが得意で、たまに仲間を生き埋めにしたり
するそうです(怖
f0321610_09472926.jpg
もうひとつ、上野が推しているハシビロコウさんも
そっぽを向いてました…
f0321610_09480966.jpg
ワオキツネザルさんたち。

上野動物園には、マヌルネコ目当てで行くため(^^;
他の動物たちの写真がおざなりになりがちです。
申し訳ありません。と他の子たちに謝りまくり。
f0321610_09493903.jpg
また会いにきますよ、ナイマくん。
f0321610_09501564.jpg
ユスちゃんもね~



[PR]
by papicoorange | 2017-04-23 09:51 | 動物園 | Comments(4)
Commented by polo_yuu at 2017-04-23 19:15
大急ぎで回っているのはパンダじゃなかったりして(笑)
マヌルネコってツシマヤマネコと同じくらいの大きさ?
コビトカバありがとう~やっぱ上野行こう!
Commented by dogaroma at 2017-04-24 21:56
GW開けたら上野に行こう♪でも遠い~
野毛山もね♪近いけど坂道~
インスタより画像が綺麗だよ。
Commented by papicoorange at 2017-04-25 22:10
> polo_yuuさん
ツシマさんより小さいと思う。コビトカバもいいけど
普通のカバも迫力あっていいよ(^^)
Commented by papicoorange at 2017-04-25 22:11
> dogaromaさん
インスタは圧縮されますかね?でもこっちも小さくしてるけどなぁ。
上野は根津から行くとちょっと近いって気づいたのだ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< よこはま動物園ズーラシア 4月... 多摩動物公園 4月17日 >>