よこはま動物園ズーラシア 5月13日の2

コトラ以外のみなさん、まとめて。

f0321610_21580166.jpg
今日も素敵なカラーのタニさん。
地面に降りてました。
美味しいはっぱがあったかな?
f0321610_21584199.jpg
今日もみおろすモアラくん。
日によっては外に出てるようなのですが
なかなか外で遊ぶモアラくんに会えません。
f0321610_21593505.jpg
ワリさん、お元気そう。
ちらっと目線を送ってくれましたよ(^^)
その調子~
f0321610_22005173.jpg
オセロットのメロディちゃん。
国内に一頭しかいないのだそう。
淋しいねぇ…
f0321610_22020421.jpg
モウコノロバのミンミンもひとりぼっち。
夕方で誰もいなかったので、ミンミン♪と呼びかけたら
とことこ歩いてきてくれました。
よし、仲良しへの第一歩。

トウホクノウサギのトッピー&セリ夫婦から生まれた子たちは
大きくなって、隠れなくなりました。
f0321610_22032133.jpg
セリナとナズナ、どっちがどっちかわかりませんが
こちらは母セリちゃん似の性格みたいで
堂々と人前に仁王立ち。
f0321610_22033482.jpg
あちらは父トッピーくん似のようです。
奥まったところでじーっとしてました。
f0321610_22092911.jpg
ニホンザルの子ザルさん。生後二週間ほど。
隠そうとするお母さんから逃げて、とことこ。
f0321610_22094263.jpg
軽々とロープにぶら下がります。
さすがサル。
f0321610_22095561.jpg
周りの大人たちが、とっても優しい。元気に育っておくれ。
f0321610_22122763.jpg
ラストはユーラシアカワウソのモコさん。
ずっと工事中だったカワウソの水槽が直ったので
水中で泳ぐ姿が見られるようになりました。

カワウソさんの速さに、カメラが追い付きません。
美しい水中写真はいつ撮れるのだろう。

とのろのろしてたら、ホタルのヒカリが♪
えーっ 閉園時間過ぎてしもたーー!!
係の人に案内され、慌てて出口へ…次回気を付けます(--;)

[PR]
by papicoorange | 2017-05-14 22:15 | 動物園 | Comments(2)
Commented by polo_yuu at 2017-05-17 20:26
オセロットが起きてる~♪
毎回寝てる姿ばかりなり。
本当に、国内最後の1頭なんて寂しいね。長生きして欲しい。
野生でも世界のどこかの動物園でも長く存続して欲しい。
Commented by papicoorange at 2017-05-18 23:16
> polo_yuuさん
この前園長さんが、国内最後の一頭だとつぶやいてたの。
ここにしかいないんだ~って、後で気づくことが多い(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 埼玉県こども動物自然公園 5月20日 よこはま動物園ズーラシア 5月... >>