埼玉県こども動物自然公園 5月20日

ヤブイヌさんです。
f0321610_09450579.jpg
SCZさんにやってきました。
大変暑い埼玉地方。当社比。
f0321610_19293745.jpg
あまりの暑さに、この後穴の中に潜って寝てました。
f0321610_19310333.jpg
一見ウサギのような姿のこちら、マーラです。
この子はヒメマーラという、マーラより一回り小さい種類のコドモ。
f0321610_19311352.jpg
お母さんからおっぱいもらってました。
カンガルーみたいな、ウサギにしては耳短いような、不思議な動物。
サイズもウサギさんと変わりません。
こちらでは園内にマーラが放し飼いされていて、散歩しています。

f0321610_19332515.jpg
子牛さんたち、元気よく育ってる最中。
子牛にミルクをあげたり、乳搾りしたり、というイベントもあるSCZさん。
(S saitama C children Z zoo)
f0321610_19350682.jpg
大型動物がじゃんじゃんいるような動物園ではありませんが
貴重なコアラさんがいっぱいいるSCZさん。びっくり。
これわかりますか?つっぷして寝てるお母さん、右側に赤ちゃんコアラが(^^)
f0321610_19352431.jpg
フタリですやすや。
f0321610_19354146.jpg
今年生まれたニーナちゃん。
元気に育つんだよ~

コアラ舎のすぐそばには、私の大好きなミナミコアリクイさん。
f0321610_19394264.jpg
なんでしょう、このひょろ長いお顔は。
大変ステキです。
f0321610_19395667.jpg
アリクイっていうくらいだから、アリを食べやすくできてるんでしょうね。
f0321610_19401043.jpg
木登りも得意です。
あっこれは降りてるところ。
f0321610_19412990.jpg
飼育員さんがごはんを持ってきてくれたのでした。
アリじゃなくて、ケロッグみたいだった。。。
長い舌でぺろぺろ食べてました。
f0321610_19421022.jpg
アリクイさんの隣は、コタロウくん。
大きなコアラ舎の中は女子のみで、男子は単独のお部屋にいます。
男子同士はケンカしちゃうから、だそうです。
f0321610_19430897.jpg
ミナミコアリクイさんのごはんを、じーっと見てました(笑
きみ、ユーカリしか食わんだろ。
f0321610_19440652.jpg
何度かきてるこちらですが、初めてコバトンロードなるものに
行ってみました(^▽^)
f0321610_19444457.jpg
森の中を通っていくと、ホンジュウジカさんたちが見えてきます。
この森の展示は、動物園のエンリッチメント大賞にもなっているそう。
広々して気持ちのいい場所です。
f0321610_19462948.jpg
写真だとサイズがちっともわからない、プーズーさん。
ホンジュウジカさんと比べると、子鹿より小さいかも。
f0321610_19473719.jpg
世界一小さいシカ、プーズーは日本でこちらだけ。
ほんとに小さい動物園なのですが、色々びっくりします。
スタッフの皆さんのやる気が感じられます。
f0321610_19484842.jpg
カナダヤマアラシさん。いつものように木の上でぐっすり。
本来ハリがいっぱいで、ハリネズミ的な動物なのですが
この子は抜けちゃってるんだそうです(^^;
f0321610_19495251.jpg
そのカナダヤマアラシのお隣は、私的メインのマヌルネコ。
こちらは美人のタビーさんです(^^)
f0321610_19503316.jpg
今正面のドアが閉じていて、非展示になってるマヌルネコ舎。
タビーさんは後ろの部屋から、トンネルを通って出てこれるように
なっていて、ちょくちょく姿を見せてくれてます。

なぜしまってるのかというと。
f0321610_19515812.jpg
このたび、こちらのイケメン、レフくんと、シャルちゃんの間に
待望の五つ子が誕生(^▽^)
シャルちゃんの子育てを邪魔しないよう、そっと見守り中なのです。
f0321610_19533379.jpg
パパは子育てノータッチ(笑
トンネルくぐって、カナダヤマアラシくんたちを観察しています。
f0321610_19544952.jpg
来月の親子展示まで、しばらくはお預けのマヌルネコさんたち。
楽しみに待ってますからねーっ




[PR]
by papicoorange | 2017-05-23 19:55 | 動物園 | Comments(2)
Commented by polo_yuu at 2017-05-26 15:00
ミナミコアリクイが食べてるのはもしや、
ミルワームという虫かも~(*≧m≦*)

コアラでも喧嘩するんだ!!@@意外。
私が初めてコアラを見たのは平川動物公園だったのだ。

シャルちゃんの赤ちゃん公開が楽しみ!(^^)!
Commented by papicoorange at 2017-05-27 14:26
> polo_yuuさん
女子同士のケンカはわりと平和におさまるらしい。
男子は怪我しちゃうからみたいだよ。
ミナミコアリクイさんのごはんは、ドライフードみたいなやつだった。
それにミルクかけたから、まるでケロッグだったよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バラ苑 2017春 よこはま動物園ズーラシア 5月... >>