人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子動物園 6月18日 その1

関西へ遠征。
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18402695.jpg
阪急電車に揺られて、やってまいりました。
兵庫県神戸市の王子動物園です。
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18411652.jpg
朝一でばーんとお出迎えしてくれたのはクジャクさん。
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18414754.jpg
恋の季節なのかな?
こちらの水鳥コーナーは中に入れるようになっていて
すぐそばでクジャクさんが歩いていましたよ(^^)
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18424594.jpg
肝心の女子は、まったく振り向いてくれませんでした。
残念。
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18431880.jpg
白クジャクさんも、負けじとアピール合戦。
カラフルなのも美しいけど、白一色も潔い。
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18440661.jpg
王子といえば、パンダのタンタン(♀)です。
大人気。
以前はオスもいて、出産にこぎつけたものの、育たなかったそうです。
パンダの繁殖は難しいようです。
今上野のちびさん、頑張っていますね。
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18454718.jpg
この日はとても暑かった関西地方。
タンタンは笹を食べたあと、さっさとお部屋に帰ってしまいました。
お顔をじっくり見たかったのに残念。
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18465847.jpg
ロバのブンタくんです(^^)
王子にやってきたばかりだそう。
ロバってなぜか惹かれてしまう…
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18474311.jpg
右上、ちびっこから「ブンタくーん!」と呼ばれて
すりすりしてた可愛いブンタくん。
早く王子に慣れるといいね。
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18483550.jpg
こちらも王子の人気モノ、ホッキョクグマのみゆきさんです。
みゆきさんのお顔入りパンをいただきました。
王子動物園 6月18日 その1_f0321610_18491342.jpg
ホッキョクグマにも暑かったね(^^;

王子動物園はファンの方が多く、園にいる人気モノたちの写真は
SNSなどでよく見ていました。
アイドルに会えた気分で、テンションMAXの一日でした。

続きます。


by papicoorange | 2017-06-21 18:51 | 動物園


<< 番外編 アジサイ 埼玉県こども動物自然公園 6月14日 >>