王子動物園 6月18日 その2

関西にも、行きたい動物園はたくさんあります。
その中でまずはここにした理由。

f0321610_21391241.jpg
岩!じゃなくて左上の方をよーく見てください。
f0321610_21395848.jpg
マヌルネコ、ペッキーさんです。
昨年からはまりまくっているマヌルネコ
まだ会ってなかった最後のヒトリ
それがペッキーさんでした(^-^)
f0321610_21412297.jpg
先日セバスチャンくんが亡くなったので、
現在国内最高齢のペッキーさん。
セバくんの妹さんでもあります。

ペッキーさん、セバくん旅立ったよ。
そして姪っ子のシャルちゃんには、可愛いベイビーが生まれたよ。
話しかける怪しいヤツ。
f0321610_21440497.jpg
そんなペッキーさんが、しきりに気にしているお隣さんは
シベリアオオヤマネコの♂さんです。
最近来たばかりで、つい先日まで目隠しがあったそう。
いいタイミングでした(^^)
f0321610_22154167.jpg
まだ100%慣れてはいないようですが、隠れてばかりでもなく
かっこいい姿を見せてくれました。
ペッキーさんに比べると、ずいぶん大きいです~
f0321610_22164795.jpg
耳の先のぴん!とのびた毛が目立ちますね。

そんな彼のことを見張るコがもうヒトリ…
f0321610_22174597.jpg
ボブキャットのソラちゃんです。
わりと興奮しやすいらしくて、構わないでねと注意書きがありました。
何もしなくても、ずーっと動き回ってましたけど(^^;
f0321610_22194481.jpg
くるくるくるくる、しっぽも活動中。
f0321610_22202119.jpg
ペッキーさんとオオヤマネコくんとソラちゃん。
時間が許せばずーっと見ていたかったです。
f0321610_22212918.jpg
また来ればいいじゃないの、とペッキーさん。
そうですね。また来ます。
f0321610_22221763.jpg
もっと大型の猫さんたち。
通いなれたズーラシアにいる、アムールヒョウのダッシュくん。
ここにはそのお姉さんのポンちゃんがいます。
会えると思ったけど、残念ながらいたのはご主人さまでした。
なかなかイケメンさんと結婚したようですね、お姉さん。

時間があえばポンちゃんと娘さんに会えたのですが…
また次の機会のお楽しみということで。
f0321610_22242237.jpg
ユキヒョウのユッコさん。
この日はとても暑かった神戸。
ユキヒョウには厳しいよね。
f0321610_22252604.jpg
そして初めての黒ジャガー。アトス君。
ヒョウにも黒ヒョウがいるように
ジャガーにも黒ジャガーがいるんですね。
真っ黒のように見えて、よくみると模様があるのだそうです。

やはりいつもと違う動物園に行くと、見たことのないコにたくさん会えるので
次々訪ねてみたくなります。
まだ続く。


[PR]
by papicoorange | 2017-06-22 22:27 | 動物園 | Comments(2)
Commented by polo_yuu at 2017-06-23 10:30
ボブキャットにも虎耳状斑♪
ボブキャットて、犬種でいうとどの位の大きさ?

通い慣れた園は毎度のコ達は元気かな?て
ついつい同じコばかり見てしまうけど、
初めての園は見たことない動物も居て楽しいよね。
どこでもドア欲しいねぇ~
Commented by papicoorange at 2017-06-23 19:20
> polo_yuuさん
体高は柴くらいかな~もっと細身。
ソラちゃん、ずっと見てても飽きない面白さだったよ。

あちこち見たいんだけど、毎日見てたら
わけわからなくなりそう(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 王子動物園 6月18日 その3 番外編 アジサイ >>