人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 6月24日

朝から元気にかけまわっていたリカオンっこたち。暑くてもサバンナのコたちは、比較的元気ですね。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20344416.jpg
いつも閉まっている扉が開いてる~
覗いてみると、キリンさんの宿舎でした(^^)
世界キリンの日のイベントで、オープンになっていました。
天井はさすがに高いです。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20355751.jpg
珍しい光景がもう一つ。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20373096.jpg
ライオンのフク(♂)とニノ(♀)。
園の情報で、たまに同居してますと聞いていましたが
目にしたのは初めて。いや~ほっこりした~
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20385116.jpg
朝イチだったせいか、2人でぐっすり。
ズーラシアには♂♀もう一頭ずついますが
この二頭の相性がいいのかな。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20403458.jpg
「いいなぁ~(心の声)」byソラ
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20412498.jpg
たびたび登場のセスジキノボリカンガルー、ワリさん。
今日も元気でよかったよかった。
いつ行ってももりもりいただいてますなぁ。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20421185.jpg
タニさんは元気かな?と行ってみると、おや、タニさんじゃない!
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20430202.jpg
やっと外にいるモアラ君に会えました!
タニさんのお婿さんとしてやってきたモアラ。
若くてやんちゃで、いたずらが大変。。。と聞いていましたが
やっとお披露目できるようになったのね。
と言うわけで、この日はタニさんには会えませんでした。残念。

いつも見当たらないんだよなーって思ってたシロフクロウのフク。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20450790.jpg
奥の洞穴に隠れていますよ、と飼育員さんのお知らせが出ていました。
暑さが苦手なんだそう。そこは涼しいのかな?
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20460242.jpg
ホッキョクグマのジャンブイ君は、ちょうどサバをもらったところでした。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20463447.jpg
さらにお魚を求めて、ざぶーん!
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20472799.jpg
気持ちよさそう~
ホッキョクグマさんたちにも、暑さは大敵です。
涼しく過ごせるといいな。

よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20481649.jpg
カワウソの水槽にいたのは、リュウじゃなくて
リュウのパパ オッチー君でした。
リュウみたいに人間には興味がないのですが
水槽をくるくる泳ぎ回ってて、大人気でした。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20493985.jpg
大人気すぎて、泳いでる写真は撮れなかった(^^;
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20502260.jpg
カワウソのもうひとつの放飼場にいたのは、ジュウベエ君。
違いは!?て聞かれそうですね。自分もまだまだ個体識別は苦手なのですが
ジュウベエ君はお鼻がピンクなのが特徴。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20513240.jpg
嬉しそうにドジョウをつかまえてましたよ~可愛い(^^)

一月ぶりに会ったコトラたち。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20523096.jpg
でかくなっとる・・・
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20531652.jpg
木の幹に美味しいモノ(蜜?)が塗ってあるらしく、
親子でぺろぺろ舐めてました。
今月から飼育員さんのとっておきタイム スマトラトラが始まり
お客さんに見やすいようにサービスです。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20542485.jpg
まあ、そんなことしなくてもコトラたちは
駆け回ってるので見えるんですけどね。
お母さんのデルに手をかけてるパンプ
これを見ても随分大きくなった!と思います。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20553547.jpg
大きくなっても、まだまだ甘えん坊みたいです(^^)
ゴロンと転がってるのは、珍しくファントムの方。
よこはま動物園ズーラシア 6月24日_f0321610_20562304.jpg
取っ組み合いも、だいぶ迫力が出てきました。

デル母さんには、この子たちの上に女の子の双子がいます。
一頭のダマイは昨年、名古屋の東山へ移動になり、
もう一頭のミンピが、このたび同じ横浜の野毛山へ移動になりました。
(獣舎の都合でしょうね、パントムたちも大きくなってきたし)

この二頭もいずれは、どこかへ行ってしまうのだろうなぁ。
と思うと淋しいですが、親子一緒の間を楽しみたいです。



by papicoorange | 2017-06-30 21:01 | 動物園


<< 埼玉県こども動物自然公園 7月5日 王子動物園 6月18日 その3 >>