人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海水族園 7月15日

葛西臨海水族園に行ってきました。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20171628.jpg
昔行ったような気もする。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20180137.jpg
ハコフグさんが可愛い。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20182424.jpg
子供達に大人気、カクレクマノミ。
ニモー!!て叫ばれてました。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20190152.jpg
こっちはドリーね(実は知らないけど)
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20192741.jpg
梅雨明け宣言がまだないけれど
連日真夏の暑さの関東地方。
葛西は海に近いので、風は気持ちよかったです。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20201255.jpg
水の中は涼しそうだしね~
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20204400.jpg
一時期いなくなってしまった、と言われたマグロたちも
だいぶ増えていました。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20213338.jpg
屋外にいるペンギンさんたちのオヤツタイム。
誰ですか、ずるしようとしてるのは。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20220815.jpg
大量投入されるアジ。
みんなで一斉にかけよります!すごい!
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20224592.jpg
食欲もりもりすぎて大変。
ちゃんと全員にいきわたったのだろうか(^^;
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20232044.jpg
さきほどの群れはフンボルトペンギンですが
もう一種類フェアリーペンギン。
こちらはまるで子供みたいなサイズですが
立派な成鳥だそうです。

こちらはあまり食べないみたいで
置いてあってもヒトリ寄ってきただけ。
しかも食べるのへたっぴで、うまく取れずにあきらめる。
いいのか、フェアリーたち。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20251331.jpg
おにいさん、その残りものください…てついていくフンボルト君。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20211324.jpg
小さくて動きが早くて
お魚を撮るのは難しい。
この子はすごくきれいだったので
うまく撮りたかったのになぁ。限界。
ブルーヘッドというお魚だそうです。
葛西臨海水族園 7月15日_f0321610_20254757.jpg
夏は水族館がいいですねぇ。

by papicoorange | 2017-07-18 20:27 | 水族館


<< 多摩動物公園 7月17日 レッ... 野毛山動物園 7月12日 >>