人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 8月9日 マヌルネコ

上野と言ったら、マヌルネコです(個人的見解)
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19242965.jpg
今夏はなんと!上野動物園から、マヌルネコグッズが!!!
右上はナイトズーのポスターにユスが
グッズはクリアファイル、アクリルキーホルダー、扇子です。
それぞれ数量限定とのことですが、素晴らしい出来栄え。
本気出した上野動物園。などと一部で絶賛されています。
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19194618.jpg
つまりもうゲットしたのね、とユス。
はい、そうです。初日にゲットしました。
以前上野のお土産屋さんで、マヌルネコありませんかぁと
聞いたことがあるのですが、
「ないです(苦笑)」と冷たいお返事でした。
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19291300.jpg
やればできるじゃないか!と喜ぶナイマくん。
そうですよ、そしてこの売れ行きを見て、今後もじゃんじゃん
販売していただけたら幸いです。
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19303378.jpg
なんたってこのコが、ついに秘密のヴェールを脱いだのですから。
はじめまして、こちらドロー君。
ユス、ナイマと一緒に生まれた三つ子です。
なぜか数年間バックヤードで生活していました。
これまた動物園の相談室で聞いたことがあるのですが
ゲンキですとの返事のみで、もやもやしておりました。
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19325023.jpg
私のもやもやは置いといて、ユスちゃんがそわそわし始めました。
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19332771.jpg
そう、ごはんタイムです。
一気にがっつくナイマ君。
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19380760.jpg
一気になくなって、足りないな~とうろつく。
前回会いに行った時より、毛艶がよくふっくらした気が。
ごはんの量も多くなったようです(^^)良かった良かった。
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19350063.jpg
ユスちゃんは、一つずつお肉を別のところに運んでかじってました。
ということでナイマ君より、だいぶごゆっくりのお食事タイム。
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19354268.jpg
ドロー君もお食事タイムでした。
ユス&ナイマは、小獣館というところに並んでいるのですが
ドローだけ小獣館地下の夜ゾーンにいます。
エリア全体が真っ暗で夜行性の動物が主に展示されている場所。
そのため赤い小さな光しかあたっていません(写真が粗いのはそのせい)
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19374730.jpg
無事に完食。ごちそうさまでした。
ようやく会えたドロー君、赤い小さな光で撮影はかなり困難ですが
お顔を見られて大満足です。
上野動物園 8月9日 マヌルネコ_f0321610_19405091.jpg
おまけ。地下には小さなモモンガさんも。
む、ムササビさんかな…?

by papicoorange | 2017-08-12 19:41 | 動物園


<< 横浜市立金沢動物園 8月12日 上野動物園 8月9日 ハシビロコウ >>