人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア

気づいたら三週連続ズーラシアでした(^^;
午後4時、いつもならもうすぐ閉園ですよ~という頃に到着。
ナイトズーに初参戦です。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11371506.jpg
久しぶりに動くダッシュくん。アムールヒョウ。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11382386.jpg
飼育員さんのとっておきタイムで、お肉がもらえていたのです。
おしゃべりしてる間、まだかなまだかな~
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11483640.jpg
表情がくるくる。
早くお肉早く~の声が聞こえてきそう。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11391702.jpg
ダッシュ君の身体の模様を見せてくれるため、横向きにしてくれました。
よく間違われるチーターとヒョウ、柄が違います。
チーターはただの点、ヒョウはくるっと丸が書かれています。
丸の中に点があるとジャガー。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11463649.jpg
ホンドギツネのコウシロウ。
夕方なら会えると思って行ってみました。
コウシロウのいる日本の山里エリアは、ナイトズーの時間お休み。
ということでもうおうちに帰るよ、ばいばーい!て大急ぎで去っていきました。

よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11413249.jpg
ヤブイヌのフキくん。
これはフキだと思う…最近フランシスくんとかどすえちゃんとか
突然現れたコが多くて。
個体名欲しいなぁ。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11431869.jpg
ナイトズーと言いながら、夕方6時前なら明るいですね。
動物たちも日中より動き回ってるので、いつもと違う雰囲気。
オセロットのメロディちゃんの、美しい模様もばっちり。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11445098.jpg
暗くなったら、なぜか灯りの下にいたメロディさんです。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_12033852.jpg
暗くなると光る看板が登場(^^)
ひとつひとつ、飼育員さんの手書きのようで
個性豊かな看板ができあがっていました。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11452168.jpg
はりねずみー!の声がかかるこちらは
アフリカタテガミヤマアラシのクリスくんです。
いつも小屋の中で寝てるのですが、やはり活発でした。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11494976.jpg
ニルくんの身体がツートンになってました(^▽^)
泥んこ遊びをしていたみたい。
夕方はいつもより活動的ですよ、と飼育員さんが言ってたとおり
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11500020.jpg
なんと小走りする姿も見せてくれました。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11521452.jpg
チーターのアスナロくん(自信なし)。
チーターエリアから見えるシマウマやキリンたちを
じーっと見ていました。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11515742.jpg
かと思ったら、ころんころんくねくね。
突然猫っぽいしぐさも見せてくれます。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11542898.jpg
ライオンのフラビア姉さん。
大勢のお客さんの前で、びしっとポーズを決めています。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11545523.jpg
フラビアさん、なんとこっちですか、今度は向こうですか
と角度を変えながら、カメラ目線ばっちりです。
モデル根性素晴らしい。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11551641.jpg
一方、オスのソラくんはこんな恰好…。
起きて動いてるだけで、みんな大喜びのライオンさんは
やっぱり百獣の王ですね。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11573032.jpg
だんだん暮れなずむサバンナエリア。
普段と違う真っ暗なサバンナはかっこいいですけど
写真は難しいです。
来年もまた、行けたらいいなぁ。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11584555.jpg
飼育員さんのとっておきタイムは、あちこちで行われていましたが
特に決まった場所・時間でなくても、飼育員さんがお話していました。
アカアシドゥクラングールの前では、あの子がお母さんでコドモで
お兄さんで。。。と説明してくれていました。
日中そういう光景を見たことがないので、ナイトズー特別プレゼントかな。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_11522525.jpg
暗闇のマレーバク。
いつも白黒ツートンは目立つとばかり思っていたのですが
暗闇では目立たないとわかりました。
夜見ると気づくことも、あるものです。

あちこち見たいコばかりで、時間が足りず(><)
また普段よりお客さんが多いので、身動きもとれず。
ですが楽しいナイトズー初体験でした。
よこはま動物園ズーラシア 8月20日 ナイトズーラシア_f0321610_12030891.jpg
ライトアップもナイトズーならでは、ですね。
動物たち、スタッフのみなさん、普段より大忙しで
大変だったと思いますが、ありがとうございました。

さて、秋の動物園も楽しみです(^▽^)





by papicoorange | 2017-08-27 12:06 | 動物園


<< よこはま動物園ズーラシア 9月16日 よこはま動物園ズーラシア 8月13日 >>