海遊館 11月2日

今年2度目の関西遠征に行ってまいりました。

初日は大阪入りが夕方で、どこの動物園も当然閉まってましたので
f0321610_17361182.jpg
海遊館に行ってみることに。午後8時まで、入館は7時半まで。
新大阪の駅から大阪港まで30分くらいでした。ぎりぎりセーフ。
f0321610_17371879.jpg
みなさん こんばんは
f0321610_17373086.jpg
こんばんは…
f0321610_17374847.jpg
大変よくおやすみで。
そらそうだね、もう夜は眠いよね。
f0321610_17384541.jpg
このトンネルも誰一人いないという、素晴らしいシチュエーションですが
とにかく暗くて人がいない。いるのはスタッフー。
f0321610_17394072.jpg
ちらほらデートのみなさんがいましたが、
カメラ首から下げてるやつは、ほとんどいないね。
f0321610_17401297.jpg
水槽全体も暗くなっていて、外からの光は当然ありません(^^;
魚にも詳しくないので、私にはこんな程度で充分か。
f0321610_17412612.jpg
日本で2番目に人気の水族館らしいので、普段はもっと楽しいのかと。
ジンベエザメがすごいって書いてあった。大きかった。
f0321610_17421888.jpg
たくさんいるスタッフさんが、もうすぐ閉めるから早く進んでやって
ずっと放送しているので、あせあせしながら先を急ぐ。
f0321610_17431431.jpg
エイもかっこよかったー。
f0321610_17434588.jpg
キングペンギンだったか??エンペラーだったか??
とにかく先へGO。
f0321610_17441736.jpg
そんなわけで、駆け足で回ってしまった海遊館なのでした。
こちらは今年亡くなったパタちゃん。海遊館の人気モノでした。
パタちゃんを忍ぶコーナーができていて、スタッフさんに
愛されていたことがよくわかりました。

おみやげにパタちゃん写真集を購入。
会いたかったなぁ、パタちゃん。

関西遠征は2日目に続きます。

[PR]
by papicoorange | 2017-11-04 17:46 | 水族館 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 五月山動物園 11月3日 多摩動物公園 10月18日 >>