京都市動物園 11月3日 その2

京都でもうひとつ、楽しみにしていたのが
f0321610_18475278.jpg
ヤブイヌさんたち。
昨年生まれた4頭がすくすく成長し、もう大きさは大人と変わりません。
母+子4頭が同じエリアにいるのですが
f0321610_18491886.jpg
ヒトリが歩くと、みんなついていく~
これがもう楽しくて可愛くてずっと見ていられる。
f0321610_18495743.jpg
どこまでも列車のように続きます(笑
見てるときりがない。
夏はお水に入って遊ぶ姿が見られたそうで、見たかったなぁ。
f0321610_18511258.jpg
京都のレッサーパンダは3頭。
展示場が2ヶ所で、2頭展示みたいです。
この日はオスのウーロンくん(熟睡)とメスのコトちゃん。
コトちゃんはトンネル渡りを見せてくれました。
f0321610_18512416.jpg
なのにお顔はちっとも拝ませてもらえなかったという
レッサー運のなさ。
3頭とも美形パンダさんなので、じっくり見たかったですよ。残念。

f0321610_18540803.jpg
こちらはマンドリル一家のパパ、ベンケイくん。
マンドリルって見た事ないかも。記憶にない。
そして家族で暮らしているのも、珍しいかもしれない。
f0321610_18542693.jpg
奥様のオネさんと今年生まれたヨシツネくん。
元気いっぱい動いてました。
f0321610_18544516.jpg
ひとつ年上のディアマンテちゃん(おしゃれな名前だ)とは
いいライバル関係のようで
ボク見つけたやつー!だめー!
f0321610_18545595.jpg
まだまだお姉ちゃんにはかなわないみたいです。
がんばれ、ヨシツネくん。

ネットニュースで、帯広動物園のマンドリルが
客からいたずらされて困っている…と
どこの動物園でも同じような問題を抱えているのかもしれませんね。
寝てるところを大声出したり、ガンガン窓を叩いたりする場面に
私もよく出会います。注意できる勇気があればなぁ。
f0321610_18593577.jpg
黒ジャガーのミワちゃん。
勇ましい。かっこいい。
現在網越しに、オスのアサヒくんとお見合い中とのこと。
奥の方でじーっと見てるアサヒくんを発見しました。

f0321610_19014917.jpg
かっこいいミワちゃんですが、夕方段ボールをもらって
うきうき破壊してました。猫みたい!
金網越しで申し訳ない画像ですけど、ミワちゃん可愛かったです。

さらに続きます。


[PR]
by papicoorange | 2017-11-06 19:02 | 動物園 | Comments(2)
Commented by momophoto at 2017-11-06 21:00
ヤブイヌわらわら楽しそうなの。
マンドリル、円山にも居たみたいなのだけど見逃して来ちゃったわ😭
Commented by papicoorange at 2017-11-06 22:18
> momophotoさん
あちこちにいるみたいなんだけど、家族でいるのは珍しい方みたい。
おびひろも一頭だよね。仲間がいたらまた違うのかな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都市動物園 11月3日 その3 京都市動物園 11月3日 その1 >>