人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛山動物園 12月16日

今月2回目の野毛山。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13165324.jpg
今まで全然気づかなかったツガルさんの銅像。
入り口すぐなのに、小さいからかな?
(ツガルさんは長年野毛山で人気のあったラクダさんです)
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13182431.jpg
くんくんしてるのはケンケン。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13190845.jpg
この前来た時はなかったよ?
突然レッサーパンダさんの小屋がリニューアル。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13184057.jpg
飼育員さんにうかがったところ、小屋の修理中で、これは仮のものだそう。
またすぐ元に戻るということは、結構貴重な日だったかも。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13215627.jpg
ちょうどリンゴタイムに遭遇。
フタリとも嬉しそう。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13214244.jpg
おいしー!って顔してました。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13212984.jpg
この日は仲良しプロレスが、あっちやこっちで
行われていましたよ。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13245351.jpg
あっちでおりゃおりゃ!
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13231937.jpg
こっちでこりゃー!って。
でもほとんどケンケンが突っかかってるだけみたい。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13233594.jpg
キンタが迷惑そうですよぉー。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13232635.jpg
最後にはもういやって出て行っちゃいました。
懲りずに追い回してたケンケンです。

野毛山動物園 12月16日_f0321610_13275777.jpg
この日はピリピリムードのミンピさん。
実は飼育体験の人が、すぐ近くに来てました。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13281248.jpg
知らない人には神経質なんだね、ミンピ。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13282979.jpg
すぐお隣のラージャーは…
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13284662.jpg
誰がいても大丈夫。人間大好きラージャーくん。
ライオンとしてはかがなものかと思うけど。
呼ぶとしっぽをぷるん!としてくれる可愛い子です。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13305697.jpg
ちょうどチンパンジーのところで、飼育員さんのお話タイム。
野毛山には4頭のチンパンジーが暮らしているそう。
コブヘイくんとミラクルさんご夫婦。
一人息子のコウタロウくんはまだ1歳でママにべったり。
そして50年以上暮らしている野毛山の主のピーコさん。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13324109.jpg
ピーコさんは賢くて、手先が器用。
ホース状の布の中におやつを仕込んで、両側きゅっと結んだこれ。
上手にほどいて食べるのだそうです。
お母さんのミラクルさんも上手。
野毛山動物園 12月16日_f0321610_13325531.jpg
…残念なコブヘイくんは頭の上でごしごししたり
引っ張ったり(^▽^)あはははっ
この可愛い顔は、大好きな飼育員さんを見つけたところ。
オヤツより遊んで欲しいコブヘイくん。
ほっこりしました。

by papicoorange | 2017-12-18 13:36 | 動物園


<< よこはま動物園ズーラシア 12... よこはま動物園ズーラシア 12月9日 >>