人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1

約1年ぶりに、那須どうぶつ王国に行ってきました!
テンションあがりまくり。

去年はちょうど「熱帯の森」のオープン日に行ったのですが
今年はまた新たに「WETLAND」がオープン。
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14372763.jpg
なんとジャガーさんがやってきていました。
こちらは2歳オスのジャガオ(仮)
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14370576.jpg
そして1歳のメス、ジャガコ(仮)
どちらも海外からきたばかりで、名前募集中とのこと。

とにかくこのジャガコ(仮)が可愛い。
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14395195.jpg
写真ではわかりにくいですが、身体もまだ小さいと思います。
オスの半分くらいな感じ。
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14400278.jpg
よく遊びます。
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14401313.jpg
あっちいってころん、こっちいってころん。
お腹はそんなに出すもんじゃないよ~
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14402516.jpg
ちっともわかってなさそうな顔。

今まで那須どさんには、大型の猛獣はいなかったので
画期的なことですね。
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14424699.jpg
植栽もことごとくやられてる気がする…(笑
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14425603.jpg
いい名前が決まるといいですね。
この子多分、那須の人気モノになるな~

猛獣ではありませんが、同じくWETLANDに仲間入りしたのは
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14442640.jpg
アメリカバク。この子はメスのメイちゃんだそうです。
お名前あってよかったよかった。
那須どうぶつ王国 2018年4月6日その1_f0321610_14443481.jpg
隅っこでじーっと座っていたので、おいで~と手招きしてみたら
なんと立ち上がってきましたよ(偶然?)
一目ぼれしました。

アメリカバクは1頭しかいなかったけど、この先増えるのかな。
バクはどの種類もやっぱり可愛いです。


by papicoorange | 2018-04-08 14:49 | 動物園


<< 那須どうぶつ王国 2018年4... よこはま動物園ズーラシア 20... >>