人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 2018年4月18日 その2

大雨でいつもよりはすいていた動物園。
パンダ舎前は行列ですが…
ゴリラ舎前も、わりと人気です。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09085879.jpg
先日撮影しそこねたトトさん。
頭のとんがりが特徴。
トトさんは血縁関係のない近所のおばさん的な存在ですが
子どもたちの面倒をよく見てくれるのだそうです。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09113813.jpg
長女コモモちゃん。雨で屋根つきの場所から動きたくなさそう。
あー退屈。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09091259.jpg
のっしのっしと歩いてやってきたハオコ父。
常連さんに聞いたところ、雨が大嫌いなハオコは
腕が濡れるのを嫌がって、雨の日は二足歩行になるという(^^)
貴重な情報をありがとうございます。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09092347.jpg
父にすねすねしてくっつく次女モモカ。
母に相手にされなくて、朝からすねすねモード。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09102220.jpg
だって母モモコは、こんな感じで
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09103380.jpg
末っ子リキくんの面倒ばかり見てますから。
モモカじゃなくても焼きもちです。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09095829.jpg
モモコに飛び蹴りしたり(!)いじけてたモモカですが
ついに堪忍袋の緒が切れた。
末っ子リキくんに藁をばっさー!とかけました(^0^)
暴力ふるっちゃいけないってわかってるんですね。偉い偉い。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09100903.jpg
モモコ母さんが許すはずはありませんでした(^^;
ぐわし!と肩をつかまれ投げ飛ばされました。
ここ痛かった…てずっと肩をおさえていたモモカ。
表情もわかりやすいです。
お姉ちゃんといっても、まだ4歳のおちびさんですから。
がんばれ、モモカ。味方は多いぞギャラリーに。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09212110.jpg
リキくんは母がうとうとした隙に、ちゃっかり逃げ出してコモモ姉さんの元へ。
退屈していたコモモ、大喜びです。リキー!て目がハートになってます。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09221869.jpg
姉さんとお散歩行こうね♡
コモモちゃんは本当に面倒見のいいお姉さんです。
モモコ母さんも、コモモなら大丈夫と預けることが多いみたい。

ハオコ一家のみなさんは楽しすぎて、なかなかゴリラ舎前から
動けません。
上野動物園 2018年4月18日 その2_f0321610_09093600.jpg
そしてナナさん。みんながいなくなってから
ほっとして動いてました。

この日はピーコさん(お隣)には会えずじまい。
どこかでのんびり雨宿りだったかな。

by papicoorange | 2018-04-23 09:25 | 動物園


<< よこはま動物園ズーラシア 20... 上野動物園 2018年4月18... >>