人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 2018年5月13日

野暮用ついでにちらり上野。
大混雑の正門ではなく、西園直行の池之端門は空いてます。
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22165156.jpg
朝一の小獣館は快適。誰もいないともいう。
動物たちもうっかり気を抜いていたようで、コモンツパイを
初めて見ることができました。
確かサルの祖先とかだったよね?
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22191687.jpg
ユスはお掃除のお兄さんと飼育員さんを目で追う。
カメラは好きじゃないんだよね~
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22195282.jpg
可愛いお顔♪てカメラ向けると、ぷいっとされてしまいます。
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22202672.jpg
ブラッザグエノンのコドモ。
なぜかこの子だけ、ずっと尻尾をかじってました。
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22210946.jpg
きっと邪魔なのよぉ、て言われてましたが真偽は不明です。
尻尾邪魔とかあるかなぁ。
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22214111.jpg
相変わらず大人気のリキ坊。
赤ちゃんがいるよ!て声があがるともう大変。
みんな前へ前へ。3重4重の人だかりです。
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22230141.jpg
モモカ姉さんは、トトさんと歓談中でした(^▽^)
母の愚痴を聞いてもらってるに違いないです。
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22234798.jpg
ナナさんは相変わらず、単独行動。
不思議なもので、何度か見ていると顔の違いがわかります。
やはりゴリラは人間に近いからだと思います。
オランウータンもそうかも。
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22250463.jpg
母からリキをさらっていたのは、コモモ姉さんでした。
9歳のコモモですが、パッと見は大人に見えなくもないです。
お母さんが赤ちゃん連れてきたよ~と言われるのも無理ない。
上野動物園 2018年5月13日_f0321610_22261602.jpg
母もコモモなら、と安心して任せますし
リキ坊もすっかり甘えています。
頼もしいお姉ちゃんです。

ハオコ父さんは暗い隅っこでがっつり寝ていたので
全然撮れませんでしたよぉ。ハオコー。


by papicoorange | 2018-05-15 22:28 | 動物園


<< 多摩動物公園 2018年5月1... よこはま動物園ズーラシア 20... >>