2017年 02月 01日 ( 1 )

埼玉県こども動物自然公園 1月28日

こちらは動物園としては、わりと小さ目です。
大型動物がばんばん、というところではありません。
でも珍しい動物がわりといますし、広々として
こどもたちの遊び場が豊富です。

f0321610_20290847.jpg
昨年やってきたこちらのプーズー。
ここにしかいないんじゃないかな?
世界最小のシカだそうです。
写真だとサイズがわかりにくいですが、柴犬くらい。
f0321610_20320680.jpg
カピバラが大量にいて、午後二時から温泉も始まります(^^)
f0321610_20325352.jpg
しきられたカンガルー広場では、気が向くと
そばまで寄ってきてくれることも。
f0321610_20335087.jpg
園内はマーラが放し飼いされてます。
(とはいえ、あんまり見なかった)
f0321610_20345189.jpg
乳牛がたくさんいて、乳搾り体験なんてこともやってます。
子牛にミルクをあげようもありました。
f0321610_20354460.jpg
小動物が多いですね、やっぱり。
オグロプレーリードッグはモルモットさんくらいのサイズ。

f0321610_20363204.jpg
と、小さいと思ってたらなんとコアラがいます。
f0321610_20370166.jpg
午後1時に飼育員さんが、ユーカリの入れ替えを行うため
わらわら起きてくるコアラさんたち。
f0321610_20375051.jpg
わらわらいます。
ちなみに一緒にいるのはメス同士だそう。
オスはケンカになるのでダメなんだって。
f0321610_20385250.jpg
普段コアラって、寝てる場面しか見たことがなくて
活発に動き回る姿に感動しました。
f0321610_20393353.jpg
木と木の間を飛び移るなんて、へっちゃら。
コアラは飼育にお金がかかるそうですが
SCZさん、頑張って~





[PR]
by papicoorange | 2017-02-01 20:40 | 動物園 | Comments(0)