2017年 03月 24日 ( 1 )

よこはま動物園ズーラシア 3月22日

ズーラシアには動物たちだけじゃなくて
f0321610_22040166.jpg
きれいな花もたくさん咲いています。
これは陽光という種類の桜。
ソメイヨシノもそろそろ咲きますね。

f0321610_22050224.jpg
サバンナに来たのは久しぶり。
ニルに会いたかったよ~
f0321610_22051797.jpg
て言ったら、こっちに向かってきてくれました(^0^)
目の前にちょうどオヤツがあったせいか…もりもり食べてました。
f0321610_22064776.jpg
今年デビューの仔馬ランちゃん。
お母さんのモトコさん、周囲を警戒していました。
f0321610_22080599.jpg
ミーアキャットチームは、相変わらずの統率力。
f0321610_22083795.jpg
フクくんは…警戒心ゼロだった模様。※ライオンです
エランドさんが通り過ぎますよ~(行き来はできないのでご安心を)
f0321610_22100217.jpg
ハイエナ~っていつもいつも呼ばれてしまうリカオン。
個人的には似てないと思うのですが(色が全然違うしなぁ)
んもーっ!て怒ってるかも(^^)
f0321610_22101522.jpg
4頭の兄弟たちは、1歳になりました。
みんな一緒にいるのはいつまでだろう?
こんな風になかよし姿を見ると、ほっこりします。
f0321610_22094422.jpg
安定の可愛さ、セスジキノボリカンガルーのタニさん。
タニさんとモアラくん、恋の季節はやってこないのかしら。

f0321610_22133803.jpg
カタクリもたくさん咲くのだそう。楽しみだなぁ。

さて、先日デビューしたコトラたち。
この前はなんだかよたよたして、頼りない感じもありました。
f0321610_22151274.jpg
すっかりここにも慣れたみたいで、元気いっぱい駆け回っていました。
足元もだいぶしっかりしてました。
f0321610_22160894.jpg
この木の橋も、踏み外してたのにね。
なんかくわえて上手に通れるようになりました。

f0321610_22174070.jpg

なぜか彼らのブーム
母のおなかくぐり。

来園者の投票で、名前が決まりました。
ファントムとパンプ。
顔や腕や尻尾の模様など、違うところがあるので
なんとか見分けられます。
f0321610_22175908.jpg
くっついたり、どついたり
かけっこしたりかみつきあったり
背比べしたり(^^)
とにかく忙しいフタリです。
f0321610_22174999.jpg
腕のせいですけど(涙)
カメラが追い付かず、ぶれぶれを量産しています。
それでも可愛いから許す。
f0321610_22170641.jpg
デル母「あ~子育ては疲れるぅ」
ほんと、毎日お疲れ様です。

亡くなった子にもノーティくんという
名前がつきました。
ファントムとパンプが元気に育って
また新しい命へと繋がっていきますように。
ノーティくんが見守ってくれますように。

[PR]
by papicoorange | 2017-03-24 22:27 | 動物園 | Comments(2)