2017年 05月 06日 ( 1 )

江の島水族館 5月5日

GWまっただ中。
それなのに、大混雑の江の島に行ってしまいました。
f0321610_08385674.jpg
快晴。青い空、青い海。

と思ってたんだけど、ニュース見たらこの日赤潮発生してました。
実は上から海を見下ろしていたとき、なんか赤いラインがあるけど
あれってなんだろう??と思ってました。
私が見たときはまだ少量で、赤いライン状のものが何本か見える程度。
その後赤い波になるくらい増えたようです。びっくり。

f0321610_08434212.jpg
どこかへ行くと、必ず天変地異がおきるぱぴぞう。
そんなことは置いといて、江の島散策です。
エスカーと言う楽々エスカレーターで登っていきます。
f0321610_08455173.jpg
頂上のサムエル・コッキング苑は
お花でいっぱいでした。
f0321610_08465693.jpg
青い花が好き。
f0321610_08473434.jpg
シーキャンドルに登っててっぺんから。
富士山もきれいに見えました。

江の島をくるっと回って、水族館へ。
f0321610_08492287.jpg
入り繰りにある撮影スポット(^▽^)
これニセモノです。この前で魚のぬいぐるみを持って
写真が撮れます。
f0321610_08503823.jpg
夏はやっぱり水族館が涼しいです。
f0321610_08510252.jpg
f0321610_08512245.jpg
f0321610_08511253.jpg
f0321610_08514832.jpg
25度を超え、すっかり夏のような日差し。
外に出るとじりじりでした(^^;

水族館に必須のイルカショーなどもあったのですが
とにかく人が多くて全く見ることができず。
立ち見で人が二重三重になった後ろからなら
という状況だったので、早々にあきらめました。
f0321610_08520275.jpg
それでもたくさんの魚やクラゲや亀に癒されて
楽しい江の島観光でした。

このあたり、とびに注意!!の看板がたくさん。
頭すれすれに飛んでくるのですよ。
食べ物を狙ってるそうなので、要注意。

[PR]
by papicoorange | 2017-05-06 08:55 | 水族館 | Comments(2)