「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:空( 11 )

夕焼け小焼け

おあつうございます

f0321610_21025522.jpg
暑くて何もする気になれません
f0321610_21034797.jpg
夕焼けがきれいな日々です
f0321610_21042477.jpg
暑さはまだまだ続きますね(ぐったり)

[PR]
by papicoorange | 2015-07-26 21:04 | | Comments(3)

今日の空

今日は朝から良い雲

f0321610_21110109.jpg
見ている間にどんどん流れていって
f0321610_21114331.jpg
ぎんぎんな空に
歩きながら「暑い」しか出てこない

f0321610_21121743.jpg
大きな雲が時々やってきて
日陰を作ってくれたりしましたが
暑さに変わりなし
f0321610_21130420.jpg
そしてきれいな夕焼けでした

f0321610_21133631.jpg
朝顔はじめました

[PR]
by papicoorange | 2015-07-15 21:13 | | Comments(3)

久しぶりの

ご無沙汰でしたね
f0321610_21374909.jpg
私じゃなくて、太陽(笑
この10日ほど、まったくお目にかかりませんで

f0321610_21384311.jpg
おかげで7月にしては涼しい日を
過ごせたのですけど
雨ばかりでげんなりしていました

f0321610_21393070.jpg
久しぶりの青空に
街行く人もなんとなく
ほっとしてるように見えました

改めて太陽の力は偉大だね
f0321610_21405787.jpg
夕陽がキラキラな一日でした

[PR]
by papicoorange | 2015-07-10 21:42 | | Comments(2)

皆既月食

間もなくですよ

f0321610_20314016.jpg
で、全部隠れました

f0321610_20313398.jpg
うっすら赤いお月様
なかなかうまく撮れません(^^;
勉強不足でこれが限界

[PR]
by papicoorange | 2014-10-08 20:33 | | Comments(5)

返却

お札(ふだ)を返しに行ってきました
f0321610_17383529.jpg
近所の神社です
4年前わんこに原因不明の怪我・病気が相次ぎ
ほとほと困り果てた私は、困ったときのなんとかで
お祓いしてもらいました
(普段まったく信心なし)

電話で聞いたら、犬はもちろん中に入れないので
待合所にてお待ちいただきますとの話でしたが
当日キャリーバッグに入ってる姿を見たら
ご一緒にどうぞと言ってくださいました

まあ、何か妙な言葉が続いて、ばっさばっさと何か不思議なものを振られて
飛び出しそうになったこと数回でしたが(^^;
そのおかげか、ご利益がとってもあったのでした
その後毎年(私一人でしたが)1年ごとにお札をもらいに行って
丸4年近く護っていただきました

ここへ来ると、バッグの中で目をくわーーっと開けて
様子をうかがってる姿が目に浮かびます
(笑いをこらえるのに必死だった)

f0321610_17384564.jpg
いろんなことに区切りをつけて
時間は流れていきます

まだまだ慣れない生活が続いています
いつか慣れる日がくるのかな?と不安になりますが
焦らなくていいんだよ~と言ってくれる諸先輩方がたくさんいるので
安心してついていきます(^-^)


[PR]
by papicoorange | 2014-08-09 17:51 | | Comments(2)

ゆっくりと

どんどん時間が過ぎていってます
何もせずぼーっと悲しみにくれているわけでは
ありません(^^;
心配して下さってたら申し訳ない

とにかく一日あっという間に過ぎてしまって
あれもこれもやれずに終わっています(×_×)
頭はまわっていないようです

f0321610_20471622.jpg
見上げた空に、なんとなくハートの形のような雲を見つけて
癒されたりしています

全国各地(笑)から
たくさんたくさんお花をいただいてしまいました
今更ながら、なんて人気のあるコなんでしょうと
びっくりするやら嬉しいやら
f0321610_20482378.jpg

本来なら一つ一つご紹介したいところですが
一枚の写真でご容赦ください
私のカメラには一つ一つ
感謝をこめて納めさせていただきました

どれもこれも、送り主の優しい心が伝わり
どれだけ慰められたかわかりません
改めて御礼申し上げます

きっと本犬も、大喜びしています(^-^)
ほ~ら ボクって人気モノでしょって

f0321610_20483631.jpg
ゆっくりゆっくりのペースになりますが
またカメラを持って出歩き始めます
とりあえず、あっつい時間は
危険なので避けておこうかな(^^;

[PR]
by papicoorange | 2014-07-14 20:55 | | Comments(8)

育ってる

先日の大雨直前
いいお天気の真っ最中に
積乱雲がぐいぐい育ってました
上に上に伸びてます
f0321610_17444554.jpg
そして辺りが暗くなってきて
ごろごろいいはじめ…

f0321610_17445962.jpg
わお あそこ降ってる
と思ってる間に、我が家周辺もざざーっと
天気の移り変わりの激しい一日でした

f0321610_17450885.jpg

我関せず

[PR]
by papicoorange | 2014-06-14 17:49 | | Comments(4)

雲と。

鳥がくぇーっ! 
て言ってるような雲が流れていました
 
f0321610_10531967.jpg
すごい速さで南から北へ
南風のわりに、今日は涼しいです

f0321610_10532830.jpg
さっきの鳥が飛んでいきました

と、雲を見てると飽きません
先日もテレビでブラジルの紹介映像があったのですが
サッカーやシュラスコにあまり興味のない私は
雲ばかり見てました

赤道直下のブラジルは、積乱雲がもくもくー!と
高くまで発達します
一度見てみたい光景です

おまけ。
f0321610_10533723.jpg
お耳が短くなったよ
若返った?

[PR]
by papicoorange | 2014-06-05 10:57 | | Comments(6)

日暈

f0321610_20490415.jpg
太陽の周囲に大きな輪
よくみると、内側から外側に向かって虹色になっています

空の高い所にある雲は冷たい氷でできていて
太陽の光を通してこのように見えるのです
プリズムですね
低い所にある雲では、このようになりません

空を見てると楽しいことが結構あるのです

[PR]
by papicoorange | 2014-04-13 20:52 | | Comments(4)

f0321610_08175257.jpg
f0321610_08180431.jpg
f0321610_08181428.jpg
昨日は春の嵐でした
雲が波打って不思議な模様を作り出していました

タイトルの「初」
デジタル一眼レフカメラを手にしたのは数年前なのですが
一度もRAWで撮影したことがなく、今回思い立って挑戦してみました
編集作業がもっと難しいのかと躊躇していたもので…
これから少しずつ勉強したいと思います

[PR]
by papicoorange | 2014-03-31 08:23 | | Comments(2)