「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 16 )

カメ練

f0321610_23131998.jpg
桜がほとんど散ってしまいました
わずかに名残の数輪

ニューカメラの使い方が今一つでしたので
思い切ってメーカーの講座に出てみました
今まで適当に使ってました(^^;
f0321610_23150220.jpg
最初に買った一眼レフの使い方が
沁みこんでいるようで、新しいカメラは
どこをどうしたら??
昔と違う機能もあったりするので
お勉強するべきですね

f0321610_23165448.jpg
岩合さんのように撮れないわ(笑

カメラの基礎とか、今までふわっと流していたものも
しっかり教えていただきました
長年使っていても、よくわかっていなかったらしい
反省
f0321610_23190184.jpg
先生のおすすめの設定など
試してみたかったので
練習に行ってみました
えっとまだ成果は出ていません
f0321610_23200213.jpg
こんな写真が撮りたいとか
特にないのですけど
カメラの使い方を覚えたら
ちょっとはマシになるかなぁ

いつまで経っても勉強みたいです

f0321610_23212625.jpg
で、これ
なんの加工もしてないんだけど
こんなんなっちゃった
面白かったのでアップ

まだまだ練習は続きます(^^;



[PR]
by papicoorange | 2016-04-11 23:23 | その他 | Comments(2)

冬がきた

ちょっぴりご無沙汰しました

昨日は大相撲の千秋楽でしたね
f0321610_20384165.jpg
二日目に両国へ行ってきました(^^)
このところ大人気の大相撲
チケットもなかなか取れません
f0321610_20392544.jpg
主役が見切れちゃってすみません
初優勝おめでとうございます

f0321610_20402045.jpg
先週は東京にも大雪
短い間にどっと積もりました

愛犬がいなくなって写欲がなくなった後
写真を撮ろうと思ったのは
友人のおかげでした

f0321610_20412928.jpg
自由に動き回ることができない彼女は
私の写真を楽しみにしてくれました
一枚一枚丁寧に感想を言ってくれました

ここへ行きたいな 見てみたいな
f0321610_20445238.jpg
元気になったら一緒に行こうね
それまでたくさん写真を撮って見せるね

その約束が果たされることは
なくなりました
f0321610_20430333.jpg
この先写真を撮っても送る相手がいないけれど

いつかあっちで会う時のために
溜めこんでおくね
つまらない写真いっぱい見せるから覚悟してね
f0321610_20553338.jpg



[PR]
by papicoorange | 2016-01-25 20:56 | その他 | Comments(0)

花と飛行機

お友達のブログに曼珠沙華が登場していました
f0321610_16545360.jpg
私も見に行ってみました
白い方が赤より早いのか?
赤はまだ蕾が多かったです
f0321610_16555423.jpg
秋らしい紫色の花は藪蘭だそうです
緑色の実がなるんですね
ちらっと後ろの方に、なり始めています

今日はお天気が悪くて、写真がいまひとつ・・・(天気のせい?)

昨日は暑すぎるほどのいいお天気でした
野暮用で羽田空港へ

f0321610_17081512.jpg
ぽっけも~ん♪が元気よく飛んでました
よく見ると、いろんな飛行機があるものです
キティちゃんはシャッター間に合わず 残念
その他も、何の絵かな??という機体が結構ありました
f0321610_17093304.jpg
ゆるゆると近づいてきたやつは…

f0321610_17100767.jpg

何かとお騒がせな話題ばかりの東京オリンピック
ここからいい話題が増えることを祈ります


[PR]
by papicoorange | 2015-09-13 17:11 | その他 | Comments(2)

これなんだ?

赤と黒
f0321610_21313670.jpg
てんてん しましま

f0321610_21223736.jpg
自転車だったのね

[PR]
by papicoorange | 2015-06-26 21:32 | その他 | Comments(0)

たまには

なんだこれっていうのも撮ってみる
f0321610_19090853.jpg
さくらんぼのおいしい季節だなぁ
やっぱり日本のはおいしい

f0321610_19094627.jpg
飛んでた
f0321610_19100903.jpg
これ 今年の2月だっけ??に作ったもの
100円ショップの観賞植物を飾るために
100円ショップの白木の箱をペイント
良い感じに古めかしくして
サボちゃんを乗せました(見えるか?)

枯れずに頑張ってます びっくり

f0321610_19122698.jpg
今日は女子カメラっぽい(笑

[PR]
by papicoorange | 2015-06-23 19:13 | その他 | Comments(4)

HAPPY

今日は特別
f0321610_16365627.jpg
ピンクのお花が好きな友人の誕生日(^-^)

色んな想いがいっぱいなんだろうなっていう今日
本当におめでとう

[PR]
by papicoorange | 2015-06-21 16:42 | その他 | Comments(2)

実験中

タイトル通り実験中でございます

f0321610_18172419.jpg
マニュアルレンズでちょっと試しております
泣きそうなくらいピントが合いません(><)
f0321610_18180578.jpg
いいレンズなんだけど
全然腕が伴っていきません
とほほ
f0321610_18194281.jpg
先週、今週と二週続けて
カメラのイベントに行ってきました
プロのカメラマンさんのトークショーを聴いて
写真展を見て
カメラやレンズを触って
楽しいイベントでした
f0321610_18204872.jpg
自分も楽しい写真を撮るためには
修行が必要だってよくわかりました(^^;
今日はピンボケ量産してきた記念で
恥をしのんでアップしております

色と光は良い感じだよ~(^▽^)/
ピントさえ合えばねー(爆

[PR]
by papicoorange | 2015-06-08 18:22 | その他 | Comments(2)

フィッシュアイ

いや~ うっかり買ってしまったのです

f0321610_21131296.jpg
フィッシュアイ いわゆる魚眼レンズです
本格的じゃなくてちょっとおもちゃっぽいレンズなんですけど
f0321610_21135697.jpg
なかなか楽しい写真が撮れると聞きまして(^-^)
f0321610_21145519.jpg
ほら、この道まっすぐなのに
まーるい道みたいじゃないですか ふふ
f0321610_21153082.jpg
使い方次第では楽しい画になると思いますが
まだ使いこなせないですね(^^;

f0321610_21162859.jpg
いろいろ撮ってこのレンズの良さを
見つけてみたいと思います

f0321610_21170305.jpg
トトロさんもどーん
わんこモデル探さなくちゃ

[PR]
by papicoorange | 2015-06-04 21:17 | その他 | Comments(7)

しずく

今朝のニュースで、浅井美紀さんという写真家を知りました(^-^)
しずく専門に撮ってらっしゃるそうで
カメラもレンズも高価なものではなく、技術もいりません・・・
とおっしゃってました

てことはセンス?(^^;

f0321610_19393920.jpg
というわけで、みようみまね

あちら側のものがさかさまに写るのですね
f0321610_19402805.jpg
光の加減とか距離とか
一番大変なのは水滴がうまくできること
花びらにスポイトで垂らしますが
角度によっては滑り落ちます

f0321610_19413316.jpg
コンデジくんでも、ここまではできるらしいです(^^)

ニュースのもとはこちら。
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/asai-fortune/index.html

[PR]
by papicoorange | 2015-03-09 19:52 | その他 | Comments(2)

snow

今年初めての積雪となりました

f0321610_22280201.jpg
雪国の方には、鼻でふふんと笑われそうな
数センチでも大騒ぎの関東地方です
電車も遅れました

f0321610_22294594.jpg
雨になった後で見つけました
アスファルトの上の水玉模様
どうしたらこんな風になるのだろう?
あちこちで見かけましたが、いったいどうなってるやら

f0321610_22312586.jpg
色の白いは七難隠す
なんでもない景色がきれいに見えます


[PR]
by papicoorange | 2015-01-30 22:33 | その他 | Comments(5)