「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:動物( 4 )

昆虫

動物園シリーズ 最終回は昆虫です
多摩には昆虫館があるのです
びっくりするくらい大きいゴキブリも展示されてます
嫌がらせなのか?

f0321610_22151977.jpg

広い温室があり、少し汗ばむくらいの温度の中
南国の花が咲き乱れています
その中2000頭以上の蝶が舞っています
夢の世界ですね

f0321610_22152843.jpg
ひらひら飛んでる蝶は
撮影するのが難しい…
通路が狭いため、三脚は禁止です 確か
持ってませんけども。

蝶ってちょっと前まで毛虫だよなぁ
と思ってしまう今日この頃

f0321610_22153705.jpg
これ、以前多摩動物公園のツイッターで見たことがあって
本物を見て感激しました
昆虫館の前にあったのか
コドモたちが喜んで乗ってました
頑丈なので大丈夫です
イナゴかしら?

動物園シリーズにおつきあいありがとうございました

f0321610_22154705.jpg
次回はもっとやる気出しなさい
とおっしゃってるキョーコさん(サーバル)
お耳が大きくてかわいい

[PR]
by papicoorange | 2014-10-14 22:23 | 動物 | Comments(4)

動物?

動物園に行ったのに、動物の写真をあまり
撮りませんでした
ことごとく寝てたので…( ̄▽ ̄;)

f0321610_10473557.jpg
入り口すぐの所にいた3匹の仔ライオン
右側には大きなお父さんも

f0321610_10474900.jpg

園内のマンホールのふたは、可愛らしいデザイン
これだけカラーでした

f0321610_10480056.jpg
なんとなく鳥率が高かったです
コンドルやヤマセミやコウノトリ
たくさんいました
コウノトリは非常に数が減っていて
多摩動物公園は貴重な繁殖地なんだそうです

写真はフラミンゴですけども。

動物シリーズ、次回で終わります

[PR]
by papicoorange | 2014-10-13 10:52 | 動物 | Comments(4)

森の人

多摩動物公園に行ってきました
関東地方、まだ台風19号の影響はありません
連休とあって、家族連れでにぎわってました

で、森の人

f0321610_18203482.jpg
多摩動物公園名物、スカイウォークというものがあると聞き
覗いてみました
高い所をひょいひょいと、オランウータンさんが渡っていきます
大丈夫なの~?!

f0321610_18204578.jpg
て心配した理由がこれ
お腹にちびさんが・・・

f0321610_18205646.jpg
しっかりつかまってます
親子は慣れてるのかもしれませんが(^^;
見てる方はどきどき
落ちたらどうするんだろうっ

観客がはらはらする中、お母さんはゆっくり軽々移動
柱ごとに休憩して赤ちゃんをあやして
じゃ次行くよ~と言ってるのかな?
無事に渡り終えました

f0321610_18210567.jpg
一人で行けるように練習しなくちゃね

というわけで、動物園ネタが続きます(たぶん)

[PR]
by papicoorange | 2014-10-11 18:25 | 動物 | Comments(3)

かも


f0321610_19123744.jpg
双子かも

公園にいた親子連れのお父さん
ほら~がちょうがいたよ~って…

ふぅ

[PR]
by papicoorange | 2014-03-23 19:13 | 動物 | Comments(4)