「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド( 3 )

ほかにも

この時期、ソメイヨシノがメインみたいな感じですが
桜の種類はたくさんありますね
名前が全部わからなくて申し訳ない
f0321610_11020875.jpg
こんなに濃いピンクの桜もあるのですよね
ひときわ目をひくのですが、いつも
なんていう名前だろう?で終わってます
調べよう…(^^;

f0321610_11022019.jpg
こぶしの花も、きれいに咲いてました
もう枯れてるのも混ざってますね
茶色が良い感じです

桜ばかり撮ってしまったと反省中
どうしてもこの時期は桜が主役です

久しぶりに粘土
昨年はうちの含め、友ワンさんがたくさん
旅立ってしまいました

お盆粘土に間に合わなかった友ワンさんに
今までの感謝などなどこめて。

f0321610_11023189.jpg
ひまわりのようなコでしたので、ひまわりバージョンでお届けしました
それにしても、あちらはにぎやかになるばかりです

[PR]
by papicoorange | 2015-03-29 11:09 | ハンドメイド | Comments(4)

ちびぱく一号

だいぶ秋めいてきました

f0321610_15334448.jpg
秋の風景を撮りにいかなくちゃね
f0321610_15335757.jpg
f0321610_15341288.jpg
f0321610_15342105.jpg
f0321610_15343130.jpg
まるい頭の子がいなくなって
さみしいので
こんなものを作って喜んでいました(^-^)
羊毛フェルト
みようみまねで作ったので、いい出来ではないのですが
顔は似てると言われています

どんぐりと一緒に撮影中、なんだか楽しそうな顔に見えました

[PR]
by papicoorange | 2014-09-09 15:38 | ハンドメイド | Comments(8)

新盆ず

長年粘土細工を趣味としております
わんこが病気になってからは、何かを作ろうという気持ちが失せ
「趣味(?)」 という状態でありました

亡くなった直後に、少し前に見送った友人から
「今年は新盆だね」と言われてふと、何か作りたくなりました

f0321610_19480346.jpg
ユザワヤへ張り切って行ってみたら
ちょうどよさそうなケースが3つ
今年新盆を一緒に迎えるわん友さんの分ぴったり

作れって言われてるね(^-^)


f0321610_19482601.jpg
あんまりお盆ぽすぎず・・・
可愛いあの子たちが、向こうで幸せに暮らしていますように
おなかいっぱい食べていますように

お盆にはナスやキュウリに乗って
こっそり帰ってきてくれますように。

f0321610_19483713.jpg

そして淋しい飼い主たちの気持ちが
少しでも安らぎますように
もちろん自分も含めて。

出来上がるまでは必死で
なかなか手が進まず
うんうんうなっていましたが
完成してほっとして
ながめてほっこりしています←自己満足中

渡した友人から、号泣中のお便りと
こっそり涙したかったらしいお便りと(^m^)
みんなでちょっとずつ、元気になっていこうね
あ、私は十分元気だとか言わないように。

[PR]
by papicoorange | 2014-07-18 19:56 | ハンドメイド | Comments(6)