<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カウントダウン

f0321610_22450024.jpg
f0321610_22451284.jpg
f0321610_22452309.jpg
f0321610_22453399.jpg
f0321610_22454210.jpg
ノックダウン
[PR]
by papicoorange | 2014-04-25 22:46 | | Comments(4)

つつじ

今日は迷うことなくつつじです。
なぜなら、つつじ寺だからです。
f0321610_19294421.jpg

小さなお寺ですが、境内は見頃のつつじでいっぱいでした。

f0321610_19301580.jpg

つつじと言っても、色も形も様々なものがありますね。

f0321610_19295484.jpg
ここはメインが赤なのかな。
一番たくさん植えられていました。
f0321610_19300612.jpg
ふちがほんのりピンク色の可愛いものも。
f0321610_19293316.jpg
今日はおひさまきらきら、いいお天気でした。

[PR]
by papicoorange | 2014-04-23 19:34 | 草花木 | Comments(0)

どっちだろう

f0321610_19523768.jpg
写真だとわかりにくいですが
この花、結構小さいです。

つつじ なのか さつき なのか
悩んでおります。
f0321610_19504751.jpg

上の写真と下の写真。
いっぱいいっぱいに盛り込んでるやつと
少な目のやつ。
さりげない写真に憧れつつ、いつもモリモリになる私…

[PR]
by papicoorange | 2014-04-20 19:56 | 草花木 | Comments(4)

ブラッドムーン?

f0321610_22132943.jpg
真っ赤なお月様ではなくて、
雲にまみれてぼんやりしてるお日様です。
f0321610_22133896.jpg
よーく見ると、ぱきっと曲がってたたんぽぽ。
これで無事なのか…?
f0321610_22134631.jpg
ボクは久しぶりに新しいお洋服を
買ってもらいました。

[PR]
by papicoorange | 2014-04-17 22:17 | その他 | Comments(5)

ついに

f0321610_14403430.jpg

このかわいらしいお花、名前はなんていうのだろう?
ぶどうの実みたいな房がいっぱい
f0321610_14404253.jpg
今日の空には、すーっすーっと
一筆書きしたような線が並んでました
f0321610_14405148.jpg
昨日からお疲れ
のんびりベランダでコーヒーでも、と
椅子を引っ張りだしました

散らかり具合が気になって、全然のんびりしませんでした
ベランダ改装しなくてはなぁ。。。

ついに というのは
フォトショップのライトルームを買ってみたのです
まだ使い方がよくわからず
しばらく悪戦苦闘しそうです

[PR]
by papicoorange | 2014-04-16 14:44 | その他 | Comments(2)

なごり

f0321610_18054981.jpg
また来年も、きれいに咲いてください
[PR]
by papicoorange | 2014-04-14 18:06 | 草花木 | Comments(3)

日暈

f0321610_20490415.jpg
太陽の周囲に大きな輪
よくみると、内側から外側に向かって虹色になっています

空の高い所にある雲は冷たい氷でできていて
太陽の光を通してこのように見えるのです
プリズムですね
低い所にある雲では、このようになりません

空を見てると楽しいことが結構あるのです

[PR]
by papicoorange | 2014-04-13 20:52 | | Comments(4)

次の

f0321610_19100347.jpg
桜がだいぶ散ってしまいました
でも次の主役たちが、次々現れます
花水木があちこちで開いてきました

f0321610_19101090.jpg
お寺へ続く道
きれいに刈り込まれたのはドウダンツツジかな
かっちり四角く並んでいました

f0321610_19101854.jpg
少し体調を崩しているわんこ
食欲はこの通りです


[PR]
by papicoorange | 2014-04-12 19:15 | 草花木 | Comments(2)

桜散る

f0321610_20304046.jpg
撮り鉄デビューしました

なんつって。

ものすごく線路に近いポイントがあると聞いたので、
行ってみました。
桜が満開の頃は、それこそ三脚かついだ皆さんで
いっぱいだったようです。
今日はそれっぽい少年が1人、黙々と写真を撮っていました。
話しかけたかったけど、怪しまれるに違いないので断念。
f0321610_20302899.jpg
桜の花びらが、水路を漂っていました。
また一つ、時計は進んでいくようです。

f0321610_20301424.jpg
そこで一句

往く季節(とき)の 想い運んで 花筏

お粗末…


[PR]
by papicoorange | 2014-04-10 20:35 | 草花木 | Comments(3)

野草たち

f0321610_20392087.jpg
昨日の謎の野草(?)
今日確認しに行ったら、中央部分がきらきらしてて
小さいからわかりにくいかな…
雨が降ったわけでもないのに、なんだろう
ますます不思議
f0321610_20392927.jpg
この季節は、美しい色の花がたくさん咲きます
f0321610_20393796.jpg
人が植えた花壇は、もちろんきれいなのですが
自然にはかなわない部分もありますね

[PR]
by papicoorange | 2014-04-08 20:42 | 草花木 | Comments(5)