<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笑顔の破壊力

f0321610_03352338.jpg
f0321610_03353245.jpg
f0321610_03354364.jpg
f0321610_03355300.jpg
f0321610_03360739.jpg
f0321610_03361649.jpg
笑顔でも笑顔じゃなくても

キミは最高のモデルでした

長いこと私のモデルを務めてくれてありがとう

ラストミッション、お見事でした

[PR]
by papicoorange | 2014-06-30 03:38 | | Comments(6)

なにベリー?

ご近所の駐車場にて

f0321610_15334242.jpg
おいしそうな、食べられるかどうかわからないような
これは何ベリー?

[PR]
by papicoorange | 2014-06-28 15:34 | 草花木 | Comments(4)

やれやれ

先日、かなり体調を崩しまして
それなりに高齢ですので覚悟していたのですが

f0321610_08190753.jpg
ベッドにヘッドバットするくらいになっています(--)
すみません、余計な力を使わないでいただけますか

f0321610_08191747.jpg
怒られるとこの顔です
全然反省してないのが、よくわかります
ボクは悪くありませんと書いてあります
(それにしても小汚い顔で、すみません)

どこまでもマイペースなお方です

[PR]
by papicoorange | 2014-06-26 08:22 | | Comments(4)

育ってる

先日の大雨直前
いいお天気の真っ最中に
積乱雲がぐいぐい育ってました
上に上に伸びてます
f0321610_17444554.jpg
そして辺りが暗くなってきて
ごろごろいいはじめ…

f0321610_17445962.jpg
わお あそこ降ってる
と思ってる間に、我が家周辺もざざーっと
天気の移り変わりの激しい一日でした

f0321610_17450885.jpg

我関せず

[PR]
by papicoorange | 2014-06-14 17:49 | | Comments(4)

あじさい2 のおわり

毎年お邪魔しているあじさい寺は
本当に小さなお寺ですが
境内はこの時期、あじさいでいっぱいになります

そこまで坂道をえっちらおっちら
上っていかないといけないのですが
途中もあじさいロードになっています
ご近所の方があじさいを大切に育ててるんですね

f0321610_14132165.jpg
えっちらおっちらの途中
バラのようなくるくるっと幾重にもなる
あじさいを見つけました
なんていう種類だろう?
f0321610_14133349.jpg
こちらはウズアジサイ
花びらの外側がくるんとまるまっています
f0321610_14134403.jpg
この日はずっと雨が降っていて
ほんの30分ほどの晴れ間をぬって撮影しました
葉っぱが雨に濡れて、きれいでした
やっぱりあじさいは雨が似合う花です
f0321610_14135423.jpg
今年も見つけた
ハートあじさいをラストに。


[PR]
by papicoorange | 2014-06-10 14:17 | 草花木 | Comments(2)

あじさい2 まんなかあたり

続きまして
ふちだけ濃い紫のあじさい
ちょうちょがいっぱいいるみたい

f0321610_13525412.jpg

あじさいって、種類がたくさんありますね
一般的なものは西洋アジサイだそうですが
毎年のように品種改良されてるんでしょうね
人気があるってことかな?
f0321610_13530527.jpg
ガクアジサイは日本原種で
元は野生のものだそうです
そういわれるとなんとなく和風
f0321610_13531510.jpg
小さなカメラマンも、がんばっていましたよ
f0321610_13533132.jpg

一週間と昨日書いておきながら
やっぱりそんなにお披露目できる写真がなかった
ということに気付いた今日この頃です

そんなわけで、明日で終了です
その3はあるのか はたして

[PR]
by papicoorange | 2014-06-09 13:59 | 草花木 | Comments(4)

あじさい2 のはじまり

いつぞや宣言した通り
雨の合間をぬって
あじさい撮影にまいりました

f0321610_15501001.jpg
真夏の暑さを先に迎えて
ぐったりしていたあじさいですが

大雨を吸い込んでイキイキ
f0321610_15501969.jpg

紫陽花寺の境内はちょうど見頃を迎え
ひっきりなしにアジサイ見学の人がやってきてました

f0321610_15502904.jpg

カメラマンもたくさん
あじさいにはやっぱり、雨空が似合いますね

f0321610_15504351.jpg
いっぱい撮ってきたので、1週間ほど
あじさいweekにします(^-^)

のんびりおつきあいください

[PR]
by papicoorange | 2014-06-08 15:56 | 草花木 | Comments(4)

雲と。

鳥がくぇーっ! 
て言ってるような雲が流れていました
 
f0321610_10531967.jpg
すごい速さで南から北へ
南風のわりに、今日は涼しいです

f0321610_10532830.jpg
さっきの鳥が飛んでいきました

と、雲を見てると飽きません
先日もテレビでブラジルの紹介映像があったのですが
サッカーやシュラスコにあまり興味のない私は
雲ばかり見てました

赤道直下のブラジルは、積乱雲がもくもくー!と
高くまで発達します
一度見てみたい光景です

おまけ。
f0321610_10533723.jpg
お耳が短くなったよ
若返った?

[PR]
by papicoorange | 2014-06-05 10:57 | | Comments(6)